vol.187  生意気で場の雰囲気を壊す後輩をどうすればいい?なラジオ〜Podcast『ののしり祭39』

Vol.187  生意気で場の雰囲気を壊す後輩をどうすればいい?なラジオをPodcastから聞くにはコチラから

episode187  生意気で場の雰囲気を壊す後輩をどうすればいい?
オープニングテーマ『我』
埼玉県 みお 20代後半 会社員 女性
あつ兄、よっしーこんにちは。
私(27歳)生意気な後輩(24歳) 会社に生意気な後輩がいます。自分が仕事出来ると勘違いしており、先輩に対してあれしてくださいこれしてくださいと指図して、気取っています。上司が注意すると、ムスっとして物を蹴飛ばして当たるのです(さすがはゆとり世代だなとおもいます。)それを見て上司もさらに怒鳴りつけたり、生意気な態度のため、先輩(32歳)にも蹴られたりしています。 しかし、自分が悪いと気付いていないのか、陰口で愚痴っていたり、あの先輩とは一緒に仕事出来ないとほかの上司に報告したりしています。  こういうやり方でやるんだよと教えても、自分が正しいと思い込んでいて、反抗して威張るようで、仕事がよくできる他の先輩(30歳)に言われると態度を変えて言う事を聞いています。
私は人の性格はさまざまだから仕方ないのかなと我慢していますが、見ていて不愉快というか、場の雰囲気を壊しているので改善させないとなと考えているのですが、このような後輩とはどう接すればいいでしょうか?

というののしりレターについて
まずは自分のスタイルを確立して真似したくなるような背中を見せましょう。
後輩に正面切って指図してもうまくはいきません。
とあつ兄が熱く語ります!

私たちが日常で人間関係や仕事など様々な時に感じる不満。
「ののしりたいこと」を熱血前向き男のアツ兄が前向きに考え方を変えて
感謝の気持ちにしてハッピーに変換しちゃいます。
誰かに聞いて欲しい『ののしりレター』
前向きになれたよ!『39レター』
番組へのご意見ご感想は
https://forms.gle/1tU88MXAQgLKLK7K6
までお寄せください。