スポンサーリンク
株主優待

投資方針が変わってきた理由とは

投資方針が変わってきたことによって、トレードの仕方も変化がある2023年。変化があった理由について今までの取り組み方の違いなども。
投資の考え方

投資時間や期間を今一度考える

投資をする場合、その時間軸が大切になります。私が考える投資の時間や期間を今一度考えていくことによって、目指すことを今一度振り返ってみたいと考えています。
決算

公開買い付け発表後の持株の行方

公開買い付けを発表した銘柄。その後の持株の身の振り方がいくつかあったわけですが、どの場合が最も利益を最大化できるのか?を考えてみると、判断を誤ったようです。なぜ持株の行方の判断ミスをしたのか?を分析してみます。
投資の考え方

SNSで共有される銘柄を買う時に注意すべき点とは?

YouTubeやインスタグラム・twitterなどのSNSで共有される銘柄をよく見かけることがあります。そんな時に実際に買ってみよう!と思った際に注意する点がありますが、どんな点かについて解説します。
投資の考え方

チャートの好きな形だけでエントリーする

監視している銘柄でも、エントリーをするタイミングの見極め。 出来高だったり、チャートの形状だったり確認する箇所がありますね。 だから、最近はエントリーを無理には行わないようになりました。 無駄なというか、感情だけのエントリ...
投資の考え方

セルインメイの2022年5月に株式投資を続ける意味を考える

セルインメイと言われる株式の格言。2022年5月においては為替の動きも株式の動きもとても乱高下で激しい今だからこそ、株式投資を続ける意味を考えて、自分の投資スタイルを振り返るにはいい時期じゃないかなと痛感。
決算

2021年の損益

2021年の損益はどうだったか?
投資の考え方

決算発表 ポジション解消

決算発表の際にはポジション解消をすべき
投資の考え方

投資スタイルの確立

投資スタイルの確立するには、どうしたらいいのか
買建

買い建てをウォッチ

買い建て銘柄をウォッチしていると気が付いたことなど
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました