アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 一ヶ月ぶりのサイゴン行き なんと2月1日は先週会う予定だってChauの結婚記念日

2023-02-01 06:19:17 | Weblog

その1 一ヶ月ぶりのサイゴン行き なんと2月1日は先週会う予定だってChauの結婚記念日

 

令和5年 新暦2023年2月1日 旧暦1月11日 水曜日

 

本日は梅干しやショウガやお茶漬け海苔など日本の商品の買い物が目的

1月1日のサイゴン行きから本日2月1日 一ヶ月ぶりの高速バスでのサイゴン行き

 

X年前の本日の出来事を見ていたら8年前の今日:チャウとチが結婚:折角の結婚記念日

お邪魔しては悪いのでチャウファミリーには連絡せずにサイゴン日帰り旅行をしてきます。

 

それでは懐かしのChau&Triの結婚式のブログをアップ

 

残念は天気予報が昼から雨

例のWeather.comさんの予報 外れることが多いとはいえ昼からは60%の降水確率

気温は22-29℃  現在6時15分 23℃ 暖かい朝です。

 

買い物目的ですから雨が降ってもいいです。傘と簡易レインコートを持参します!!!

 

 

Part 2 素敵な結婚式 披露宴 

2015-02-01 23:03:11 | Weblog
Part 2 素敵な結婚式 披露宴 

定刻5分遅れて4時35分 ThaoDienVillage到着

すぐにTri君が吾輩を見つけてあいさつに!!
4年間待たされての結婚だけに
喜びが顔だけでなく身体
全体に溢れていました。

TheDeckSaigonから川沿いに1キロ西です。

本日は満潮でサイゴン川の水がきれいです。コンテナ船や観光船やモーターボートが近づいてきます。







花嫁が来るまでソワソワのチーくんです。
吾輩は奇麗な庭の会場を散策




プルメリアの花の香りがいいです。












十三夜のお月さまが川の上空に浮かんでいます。


ベトナムでは結婚式の前に1冊濃厚な結婚アルバムが作成されます。2冊目は本日の結婚式です。






そして結婚式参加者を出迎えに花嫁が出現
チーくんは飛んで花嫁のもとへ!!






ガジュマルの樹がでっかいです。


















そして35分遅れて5時5分結婚式が始まりました。
チーくんの姪っ子が案内です。
彼女は日本の漫画を見ていて
コンニチワって声をかけて
くれました。


そして花嫁入場


40数名の親しき人たち!!
吾輩もその一人とは嬉しいです。







質素だが華麗に儀式は進行です。
















そしてあちこちで記念写真です。



























やっぱし、やはり、やっぱりベトナムです。
結婚式から披露宴開始まで2時間ちょっと午後7時5分開演

お陰でその間にNPVの社長さん:何と吾輩と同じKenさんしかもKenichiさん
ってことで握手魔の日本語に飢えている吾輩は話しまくる!!

また我が甥っ子と同じお名前のYasushiさん、それから上司同僚の皆さんの席に入れてもらいお話!!
企業の方とお話すると世間知らずの吾輩は勉強になること多々!!
皆さんありがとうございました。

すっかり暗くなった午後7時10分スタート




なんと披露宴はベトナム語と英語で進行です。
彼女の英語はわかりやすい発音!!










二人が初めての手を合わせて共同作業ってケーキカット ここは日本かってな同じ説明進行でした。


KanezakiKenichi社長もなななんときれいなベトナム語でお祝いのあいさつです。
皆さんから拍手喝さいでした。











結構披露宴に参加する機会はあったが
本日のメニューは一人一人ゆっくり食べられる進行 日本では当たり前だがベトナムでは初めての経験でした。


ずっと食事と歓談でいい披露宴でした。
いろいろなお話ができました。
デンタルスマイルのUchidaYukiちゃん先生に家族診てもらってますって嬉しいお話も!!
小1と5の姉妹が可愛らしいです。


チャウまで一緒になって歌い踊り
カラオケタイム??未確認だがここで吾輩はさよならでした。









お月さまです。












帰宅するとチャミーは椅子の上で寝ていました。


午後11時1分

2回目の休憩
 
ーーーーーーーーーーーーー
 
以上でコピペ終了
 
1回目の休憩
 
2023-02-01 06:19:17  ブログアップ@ホーム

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-02-01 09:14:16
ベトナムの女性はきれいな人が多いですね。

コメントを投稿