全国統一小学生テスト1年生の結果と平均点【2021年6月】

全国統一小学生テスト1年生結果四谷大塚
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

全国統一小学生テスト結果が返却されました!

1年生の息子は小規模塾で受けましたが、結果は返却会か手渡しのみ。郵送はダメでしたね。

 

期待も何もしてなかったけど、思ったよりは出来ていて一安心。

でも色々反省もあります。

点数や平均点など公開したいと思います。

 

2021年11月の自己採点結果はこちらです▼

全国統一小学生テスト2021年11月自己採点(4年・1年)
2021年11月の全国統一小学生テストを4年生と1年生が受けてきました。自己採点してみたら意外な結果にビックリ!

 

全国統一小学生テスト1年生の2021年6月結果と平均点

早速ですが、点数と偏差値はこちら。

 

全国統一小学生テスト1年生結果

 

算数:85点 偏差値49.7

国語:106点 偏差値55.9

 

国語と算数だったら、算数の方がいいかと思ってたけど、まさかの国語が高得点でビックリ!

算数は図形とか得意だと思うけど、後半までは全然届かなかったみたいですね。

 

小1でもこの長さかぁっていう物語文だけど、ちゃんと読めていたようで安心しました。

国語の課題は語彙力かなぁ・・

 

算数はたぶん、スピードですね。

問題を早く解くっていうことに慣れていないので、普段の公文も時間計ってやることにしよう。

 

ちなみに平均点は、

算数:85.7点

国語:85.3点

 

でした。

1年生の受験者層ってどんな感じなのかな・・

少なくとも中学受験に前向きな家庭かと思うのですが、どうなんでしょうね?

 

そんな中で、平均点が取れれば十分!

 

一応一通りやり直ししたけど、算数の最後の問題は諦めました。

うちの子にはまだ理解もできないわ(^_^;)

 

算数はBに入りましたが、毎日が苦行のようです・・

そこまでやる気ないならやめさせたほうがいいのかな、ってぐるぐる考える毎日で。

そもそもこんなに公文やってるのに、算数で点を取れないなら意味なくない・・?

 

姉もそうだけど、息子もやっぱり地頭がいいタイプではないんですよね。

地頭がいい子って、幼児期の取り組みが違うのかな。

今後悔しても仕方ないんですけど( ;´Д`)

 

次は4年生の結果もご報告しますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました