【Twitter】フリート機能

 

フリート機能は使っていなかったので、消えても問題ではないが、APIだけでフリートが再現できるか考えてみる。

24時間で投稿を消すのは、cronでジョブが起動できるサーバや24時間起動しているパソコンがあれば実現は可能だ。投稿時に、APIにてつぶやきのIDが取得できる。この取得したIDを元にして記事の削除を行えばいい。

他の機能は、不可能だ。

足跡は、APIにない機能で取得ができない。

コメントをDMで送るのも、APIでは制限されてしまっている。

簡単に考えてみても、似て非なるものしかできそうにない。それでも需要があれば、作ってみるのも良いかも知れない。

機能

・指定した時間で消えるツイート

・Twitterカードで消える時間を表示する。Twitterカードを押下すると足跡が付く。

・コメントやRTやいいねは、消すタイミングでサーバに保存

・画像や動画も指定した時間で消す

・リスト(できたらモーメント)を作成して、消える記事だと明記

Windowsアプリなら簡単にできそうだけど、サーバサイドで作ってソースを公開しようかな?

需要がなさそうだし、自分では使わないからな。考えどころだな。

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです
雑談