望海風斗・真彩希帆のタカラヅカニュース最後のお仕事「卒業インタビュー」

いよいよ明日は望海風斗・真彩希帆コンビのラストステージです。

寂しい気持ちがこみ上げてきますが、昨日は月組”新人公演”の主演コンビが発表され、今日は宙組新トップコンビお披露目である『Hotel Svizra House ホテル スヴィッツラ ハウス』が初日を迎え、と嬉しい話題もあって、楽しみもいっぱいです。

宝塚は5組あるので、退団公演でしんみりしている時にもお披露目公演や楽しみな話題で盛りだくさんなとこがいいです。

卒業インタビュー 雪組 望海風斗・真彩希帆

今週はPart1、Part2、Part3と3回に分けてだいもん(望海風斗)・きいちゃん(真彩希帆)の卒業インタビューが放送されました。
3回にも渡ってされたのは珍しいと思いますが、どの回も趣向を凝らした楽しい卒業インタビューでした。

◯✕クイズでだいきほコンビを掘り下げる

水曜日(4月7日)に放送されたPart1では、まなはる(真那春人)をMCにだいもんときいちゃんの二人に◯✕クイズでインタビューしていきました。

質問は6問で、これがどれもなかなかいい質問。
スタッフさんが考えたのでしょうか?
まなはるが考えたのかな…?

第1問 相手の好きな食べものを3つ言える

第2問 相手の長所と短所を私なりに知っている

第3問 相手の似顔絵を上手に描ける自信がある

第4問 今までにもらって宝物になっているプレゼントがある

第5問 退団後のお出かけプラン、実はもうある

第6問 生まれ変わっても、またコンビを組んでみたい

これが2人とも全部◯だったのがすごいです。

1と2の質問も掘り下げてほしかったですが、第3問以降まなはるが詳しく聞いてくれて…

似顔絵はスケッチブックが用意してあって、だいもんがきいちゃんとまなはるの似顔絵を描いたんですが、例によってこれが特徴をつかんでいて上手でした。

だいもんって画伯と言われていてかなり個性的な絵を描くので有名でしたもんね。

4.5.6の質問も2人の素敵なエピソードや将来の事を聞かせてもらえて、ほんわか素敵な気分になれたインタビューでした。

キャトルレーヴ宣伝部長最後のお仕事

木曜日に放送されたPart2では、東京宝塚劇場のキャトルレーヴに場所を移して、だいもんときいちゃんの二人で店内を回っていきました。

キャトルレーヴといえば、だいもんは『キャトルレーヴ宣伝部長』

なので、これが必要と『キャトルレーヴ宣伝部長』と書かれたタスキを着けて、隣のきいちゃんはだいもん監修のスカーフとイヤリングをつけて、いよいよ最後のお仕事開始です。

さすが宣伝部長!

数々のグッズを関係者目線、ファン目線どちらでも宣伝していきます。

だいもんに言われるとついついそれも買わなくちゃと思わされちゃいます(笑)

とくにだいもん、きいちゃんのメモリアルスリムクリアファイル。

「4月11日までしか売ってません!4月12日にはもう買えないんです!」
と煽ってました。

宣伝上手ですよね〜(笑)

あとはだいもん監修グッズのトートバッグについて、「これ女性が持っても大丈夫か心配だった」って。

でも「まあやちゃんが持ってるのを見て娘役さんでも大丈夫って分かって安心した」って言ってました。

きいちゃんも「これマチと内ポケットがあって使いやすいんです」と、まるで奥さんのよう。

2人で宣伝部長のお仕事頑張ってるって感じで、熟成されたコンビという感じがめちゃくちゃよかったです。

他に面白かったのは、オペラグラスを見つけただいもんが思わずサンプルを手に取り、開演前に緞帳でピント合わせをする様を実演。

でもお目当てのスターさんが出てきたらピントが合ってなくて慌てて合わせ直すというところまで実演してくれました〜

こんなスターさんでも普通のファンと同じことやってるんだなとめちゃくちゃ親近感。
まあ、こういうところがだいもんらしくていいところなんですけどね。

もう一つ、いつか「他のお客さんが舞台写真の前でどれを買おうか迷っている横から、これもこれもと全部順番に取っていって大人買いしたい」そうで、それもジェスチャー付きでやってくれました。

退団後、キャトルレーヴできいちゃんと一緒に舞台写真を大人買いしているだいもんの姿が見られるかもしれませんね〜(笑)

だいもんは意外なことに東京宝塚劇場のキャトルレーヴに来たのは初めてだそうです。

そういえば、いつもキャトルレーヴで撮影するのって宝塚大劇場内のお店ですね。

よく行くお店の中をだいもんときいちゃんが回っているのを見るのはなんか嬉しかったです。

楽しそうに2人で店内を回っている姿を見ていて、◯✕クイズで言っていた退団後のデートプランのキャトルレーヴでのお買い物はこんなんだろうなと思いました。

望海風斗・真彩希帆 最後のトークにこみ上げるものがありました

宝塚・花の道

金曜日のPart3では2人で今の心境、スカイステージの思い出などについて語り合いました。

雪組生に伝えたいこと、お互いに伝えたいことでは2人とも感謝の気持ちと答え、「ありがとうございました」と笑顔で頭を下げていた姿に胸がいっぱいになって、ぐっとこみ上げるものがありました。

そして、最後の視聴者の皆様へでまた「ありがとうございました」と頭を下げた2人に、こちらこそありがとうございましたと頭を下げたい思いでした。

舞台での姿はもちろん、スカイステージで見せてくれる2人の姿にたくさん楽しませてもらいましたし、たくさん元気をもらいました。

この2人が明後日にはもうタカラジェンヌではなくなるんだと思うと急にまた寂しい気持ちが湧き上がってきました。

明日はいよいよ千秋楽。

配信ですが『fff』『シルクロード』を観ることができます。
心してだいきほコンビの最後の姿を見届けます!

  

読んで頂き、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとうれしいです。
クリック先はブログランキングなので、他の宝塚歌劇のブログをご覧になれます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 


宝塚歌劇団ランキング