雪組『ODYSSEY』の楽しみな場面あれこれ(突撃レポート)

本来なら今日7月28日は雪組『心中・恋の大和路』のシアター・ドラマシティ公演の千秋楽でライブ配信もされるはずでした。
それが中止になってしまい本当に残念です。

中止が発表になった日の『ODYSSEY』のカーテンコールで、咲ちゃん(彩風咲奈)が『心中・恋の大和路』の最後の場面で歌われる「この世にただ一つ」の曲名をご挨拶の言葉に入れて話したそうです。

同じ雪組のもう一つのチームの無念さが咲ちゃん自身も痛いほどわかるだけに、そのような言葉になったんでしょうね。
胸が苦しくなりますね。

『心中・恋の大和路』チームの分も『ODYSSEY』チームには頑張っていただきたいと思います。

今日のタカラヅカニュースではその『ODYSSEY』の突撃レポートが放送されました。

彩風咲奈・朝月希和・久城あすが語る『ODYSSEY』の見どころ

雪組スカイ・レポーターズのあすくん(久城あす)のMCで、雪組トップコンビの咲ちゃん(彩風咲奈)とひらめちゃん(朝月希和)が公演が始まっての感想と見どころを語りました。
いろいろ語られた場面で私がとくに気になったのは次の場面です。

冒頭の映像など

冒頭で咲ちゃん扮する海賊のブルームが登場するシーン、海賊船ODYSSEY号の映像や波の映像など迫力がすごいそうです。

自分たちもテンションが上がるそうで、客席から観ていても一気に『ODYSSEY』の世界観に入っていけそうです。

そして咲ちゃんが上に上がるそうで、2階3階のお客様とすごく近い感じがするということなので、客席からしても咲ちゃんがすぐ近くにいるように感じられるということですね〜
それは楽しみです。

彩風咲奈のダルマ姿

初日を観劇された方がたくさんツイートされてましたが、咲ちゃんがダルマ姿になる場面があるそうです!

咲ちゃんのあまりの脚の長さにびっくりするという声多数

このことについてはNOW ON STAGEで「一肌脱ぐ」といった感じで匂わせ程度に話されていました(笑)

あーさ(朝美絢)が「フリを忘れるほど釘付けになる」と言ったり、咲ちゃん自身も「娘役には負けない」なんて言ったりしてましたが、はっきり“ダルマ”とは言ってませんでした。

それがこの突撃レポートであすくんがとうとうはっきり「咲さんのダルマ」とはっきり、それも3回も口にしました。

そのダルマの衣装がイタリアの国旗になっているんだそうで、そこにぜひ注目していただきたいとのことです。

ブルームの衣装でも咲ちゃんの脚の長さがものすごいのがわかるくらいなので、ダルマ姿の咲ちゃんはどれだけなんでしょう!?
そこもかなり注目して観たいと思います。

南極の裸足の場面

1月の国際フォーラム公演の稽古場レポートでも話されていた南極の場面の裸足のダンス。

あの時はひらめちゃん(朝月希和)のサポーターのこだわりが語られていました。

自分は神で人間ではないので足の指が見えないようにしたいと指が見えないサポーターを探したという話でした。
その南極の裸足の場面ですね。

ここは咲ちゃんも裸足で踊るそうで、咲ちゃんはそれが夢だったとか。

以前にれいちゃん(柚香光)も裸足で踊るのが夢だったと話していましたが、けっこうタカラジェンヌは裸足で踊るのに憧れるんですね〜
確かに特別な感じがします。

その前の場面でいろんな人を失ってボロボロになった状態で南極にたどり着いたブルームが必死に踊っていたら、温かい歌声が聞こえて月が照らしてくれて、海から這い上がるというドラマ性のある場面。

初日の映像でほんの少し観られましたが、この場面も観るのが楽しみな場面です。

ライブ中継・ライブ配信は8月7日の千秋楽

その他にもニューヨークの場面やら、あがちん(縣千)のカルメンの場面やら、トップコンビのデュエットダンスなどいろんな場面の見どころが語られました。

私も観劇する予定ですので、この突撃レポートを見てますます楽しみな気持ちが高まりました。

さて、この公演は8月7日に千秋楽を迎え、その千秋楽の回がライブ中継とライブ配信される予定です。
本当に無事に千秋楽まで完走できて、ライブ中継とライブ配信も無事に行われますように!

  

読んで頂き、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとうれしいです。
クリック先はブログランキングなので、他の宝塚歌劇のブログをご覧になれます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 


宝塚歌劇団ランキング