月城かなと過ぎる月城かなとの『コレなに? QUIZ 』

花組東京宝塚劇場公演の中止期間延長と雪組東京国際フォーラム公演の中止の発表は本当に残念でなりません。
そんな中、雪組バウホール公演は本日無事に初日を迎えることができたとのことで、ほっとしています。
そして、月組宝塚大劇場公演も無事に公演を続けています。

このまま無事に完走できますよう祈っています。

コレなに? QUIZ 月組 月城かなと

2022年一発目の『コレなに? QUIZ 』は月組トップスターのれいこちゃん(月城かなと)!

真剣な表情でカードを切り出しましたが、ちょっと不器用…(笑)
笑い出して、

「カードを切ったのが久しぶりで、上手くできない」

と切るのを諦めて、
上から順に下へ回すやり方に変更しました(笑)

1枚選んでひっくり返して見るなりすご〜くびっくりした表情に…
今までこんなに驚いた表情をした人はいなかったかも(笑)

カメラ目線でしばらくびっくりした表情をしてから、

「ハッ。フフフフ〜」

とれいこちゃん独特の笑い方で笑ったんですが、いったい何のお題を引いたのでしょう…?

月城かなとのヒントタイム

れいこちゃんのヒントは

・四角い
・大きい
・乗り物
・たくさん乗る
運転手
大人210円、子供150円、私の地元では
・いっぱい止まる
・並ぶ
・ぐるぐる回る
・時間通り
・時刻表

と、途中ハクハクと焦ったりしましたが、けっこうサクサクとたくさんのヒントを出してくれました。
そして「けっこういけたんじゃないですか」と自画自賛してました(笑)

選択肢は
A:電車
B:バス
でした。

ヒントが的確で分かりやすかったです。
「運転手」と、あとれいこちゃんの地元の運賃を言ってくれたのがよかったですね。

月城かなとの解説コーナー

「正解は…バスでした!」
はい、そうですよね〜

「時間通り」というのには『ん?そうかな〜』と思っちゃいましたが、それ以外はいいヒントでした。
れいこちゃんも自分で

「これはけっこう皆さん分かったんじゃないですか〜」
「かなり的確なヒントをお出しできたのではないかと思っているのですが」

と言うほどうまくいったと自信があったみたいです。
もう一つの選択肢が何になるかを心配してましたが、「運転手」とか「時刻表」のあたりで分かってもらえるのではと思ったみたいです。
さすがです!

あと、

「もしかしたら横浜市民の方は料金でビビンときたりしたかもしれません」

と言う言い方がすっごくれいこちゃんらしい言い方で、思わず笑っちゃいました。
というか、ずっと笑いながら見ていました。
すごく冷静に話しているかと思ったら、急にれいこちゃん独特の笑い方で笑い出したりするので、見ていて可笑しくて、そして可愛くて♡

冷静さとゆるさが混在しているのがれいこちゃんだな〜と思っているので、本当にあまりにもれいこちゃんな『コレなに? QUIZ 』でした。
すご〜く楽しかったです。

最後は現在公演中の宝塚大劇場公演について

「お正月らしく、明るく楽しい作品を皆様にお届けできるように、皆んなで一丸となって頑張っておりますので、ぜひ皆様観にいらしてください」

とキラッキラの綺麗な笑顔で意気込みを話していました。

はい、大評判の『今夜、ロマンス劇場で』と『FULL SWING!』を観られるのを心待ちにしています!

  

読んで頂き、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとうれしいです。
クリック先はブログランキングなので、他の宝塚歌劇のブログをご覧になれます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 


宝塚歌劇団ランキング