忍者ブログ
[12]  [10]  [11]  [5]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロナウィルスの影響でAustralia全土が沈んでいる今日この頃、とてもほっこりできるニュースが久しぶりに流れました。

Thornlieという地域に住んでいるTaylahちゃん9歳がMcGowan州首相に手紙を書いたことがきっかけで起きたこのお茶目な出来事は多くの人の心を温めました。

Taylahちゃんは手紙の中で、州境は閉鎖されて不要不急の移動が規制されている現在、イースターバニーが家に来てくれないのではないかと心配している内容でした

イースターはChristianの人にとってはキリストの復活をお祝いするとても大切な日なわけですが、子どもにとってもイースターはエッグハントなどのイベントがあるのでとても重要な日です。

それでそのイースターバニーですが、実はエッグハントの卵を持ってきてくれるという重要な役割を担っているので、イベントを楽しみにしている子にとってはバニーちゃんが来れないというのは一大事なわけです。

この心配している手紙に対してMcGowan州首相は、イースターバニーが全てのファミリーを訪問出来るように特別な書類にサインしたよと茶目っ気たっぷりで言ってます。






このユーモアたっぷりなWA政府公認の動画は、恐らく国民の支持率を一気に上げたことでしょう。





チョコレートの食べ過ぎには注意してねと言って締めくくっているところがさらにお茶目で良いと思いました。

日本の首相にもこれくらいの器があれば良いのになと少し思ってしまいました。

拍手[2回]

PREV ←   → NEXT
忍者AdMax
Google Adsence
Copyright (C) 2024 Australia Life All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]
PR