【ツバキのFXブログ】へようこそ!!



世の中には2種類の人間しかいない

自力で稼ぐ人間か、それ以外か

あなたは『それ以外』に該当しませんか?

僕もそうでした。

資格を取って、

就職さえすれば、

一生安泰だと思っていました。

しかし、そんなものは幻想です。

そう気付くまでに10年もかかりました。

もし、あなたが、

今の環境に不満があるのなら

僕と同じで、

理想と現実の違いに

疑問を抱いたのでしょう。

給与、労働時間、仕事内容、人間関係、

悩み事は人それぞれ違います。

ただ、

自力で稼ぐことができれば、

その全ての悩みから

解放されると思いませんか?

FXを利用し、

今こそ、幻想から抜け出しましょう!!

あなたも、

自力で稼ぐ力を身に付けませんか?



随時トレード動画配信中!!

   ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓





今のあなたの考えを聞かせてください!!今思うことや、これからの意気込みを、コメント欄に自由にアウトプットしてくださいね♪

ー ブログの生い立ち ー

【ツバキのFXブログ】にお越しいただき、ありがとうございます!!

ツバキ
ツバキ

管理人のツバキです。

突然ですが、FXについてどんなイメージを持っていますか?

僕がFXを始めた頃は、チャートを眺めたり、本を読んで勉強したり、わからない単語をネットで検索したりと、やること全てが楽しかったのを覚えています。

きっと、新しいことを始めることや、自力で稼げることに期待して、ワクワクしていたのでしょう。

しかし、資金を投入し、トレードを始めると、

全く勝てねー!!



これ多分、『FXあるある』だと思うんですよね・・・。

その結果、何をするかというと・・・

勝てる方法をネットで検索する!!

まぁ、大体の人がココに行きつくでしょうね。

僕もそうでしたから・・・。

インターネットの中には、嘘か本当かわからない、ありとあらゆる情報が存在していますよね。

無料でも有料級の情報を提供してる人もいれば、有料でもゴミみたいな情報を提供してる人もいます。

僕は、そんな情報収集に、気付いたら約80万ほど費やしていました。

結局、『簡単に勝てる方法』ってのはないんですよ。

自分の勉強不足や、検証不足を実感しました。

受験や資格取得など、目的の為に勉強するのは当たり前なのに、お金を稼ぐことを目的にした場合だけ勉強しないなんて、ありえないって話です。

勉強するのは当然。

なら、勉強の仕方を工夫すればいいんだ!!

だって、

FXの本ってめっちゃ難しくないですか?

ウンチクだらけのネット情報を理解できます?

自分の知識の豊富さを自慢したいだけの情報とか、まったく頭に入ってこないし、初心者が読み取れる情報なんて、ほんの僅かです。

僕は難しいことは嫌いなので、理解できるように変換してから自分自身の中に落とし込んでいきます。

そうじゃないと、学習なんて無理です!!

理解できないことが原因で、面倒くさくなって途中で挫折してしまうんです。

なので、

僕自身が学んだことを、自分なりにわかりやすいように解釈し、アウトプットするために、このブログを立ち上げました!!

記憶を長期的に脳に定着させるために大事なのは、インプットよりアウトプットです。

僕はこのブログを通してどんどんアウトプットしていきます!!


絶賛アウトプット中!!


勝つためのヒントはココにある

⇓ ⇓ ⇓

>>> FXで勝つための動画 <<<

ツバキ
ツバキ

《チャンネル登録》よろしくお願いします♪



わかりやすい画像付きトレード解説

⇓ ⇓ ⇓

>>> トレード解説 <<<


ー このブログの利用方法 ー

勝てない時は、どんな情報だって欲しくなるし、何時間も何十時間もスマホやパソコンで情報収集してしまいますよね・・・。

FXを始めたばかりの人や、FXで勝てずに悩んでいる人が、このブログに辿り着いたとしたら・・・

膨大な時間と情報の中から、こんな一個人のブログに辿り着いてくれたのだから、しっかりと価値提供したいと思うわけです!!

僕は、副業として『FX』というを選択しました。

同じように、副業としてFXを始める人も多いのではないでしょうか。

だから僕は、 ほんの少しだけ前を歩き 、

FXに関する知識やマインド、トレードスタイルなどの情報を提供し、副業としてのFXの可能性や自力で稼ぐことの楽しさを伝えていくつもりです。

もちろん、すべて無料で情報提供していきます。

できるだけ簡単に、必要なことだけをまとめていきます。

必要なこと》はコチラ

⇓ ⇓ ⇓

>>> 【FXの学び場】 <<<

ただし、

『簡単に稼げる』とは思わないでください!!

そして、

『自力で稼ぐ!!』と本気になってください!!

僕は、同じ志を持った人たちと、このブログを共有していきたいです。

・本当に自力で稼ぎたい方
・行動力のある方
・アウトプットができる方

これらに該当する人は、当ブログをどんどん利用してください!!

僕も全力でこのブログを育てていきます!!

しかし、

僕はFXの全てを知っているわけではありません。

知っていることしかアウトプットできません。

ただ、

それでも勝てます!!

学生時代を思い返してみてください。

テスト勉強で、全ての科目の教科書や参考書を丸暗記なんかしませんよね?

必要なのは、『要点をおさえる』ってことです。

もちろん、知識が多いことに越したことはないですが、初心者の時点では、そんなに多くの知識は必要ないです。

無理に知識を詰め込んでも、上手に活用できませんし・・・。

なので、

多くの人が理解できないような難しいことは、記事にするつもりはありません。

それでもわからない単語などがあれば、Googleで検索してください。

自分で調べたことは、高確率で記憶に残りやすいです!!

基本的な単語は、掛け算の『九九』のようなものだと思っているので、今後の勉強にきっと役立ちます!!

是非、基本知識として身に付けておくことをオススメします♪

まずは簡単なアンケートでアウトプット

⇓ ⇓ ⇓

>>> アンケートはコチラ <<<


ー 僕が思う『FXで大事なこと』 ー

僕がFXを始めたばかりのころ、投入した資金をなくしたあとに、ネットで必死に調べたことは、『勝てる手法』でした。

ある程度お金を払ってでもいいから、『勝てる手法』を手に入れようしました。

まぁ、一時的には勝てます。

しかし、いつの間にか機能しなくなり、また新たな手法探しの旅にでる。

そんなことばかり繰り返していました。

俗に言う『聖杯探し』ってやつですね(-_-;)

本当に無駄な時間でした。

もちろん、自分のトレードを確立させる『手法』というのは大事なのですが、もっと大事なことがあります。

それは、

メンタル』 と『資金管理』 です。

この2つをしっかりカバーできていれば、今まで手に入れた『手法』もしっかり機能していたかもしれません・・・。

仮に、初心者と億トレーダーが全く同じ手法を使ったとしても、この『メンタル』と『資金管理』によって利益に大きく差が出てしまうんです。

僕は今まで、FXで稼いでいる多くのトレーダーさんとお会いしましたが、やはりこの2つはしっかり自分のルールを持っていました。

それだけ大事な要素だということです。

資金管理』はしっかりルールを決めて行えば問題ないのですが、『メンタル』を鍛えるのは本当に難しいです!!

始めは1lotで取引していても、資金が増えたり、優位性の高い場面がくれば、いずれはlotを増やしていく必要があります。

1lotではしっかりとルールを守ってトレードできていたのに、lotを上げた途端に勝てなくなったり、ルールが崩れてしまう経験をしたことがある人も多いのでは?

やはり、1lotや10lot、そして100lotでも同じトレードができるようなメンタルを身に付ける必要があります!!

日常生活においても、自信を持って行動できるようなマインドを常に意識して、自分の中にしっかり落とし込んでいくしかないですね!!

この辺も、難しい話ではなく、楽しく読めるような記事にしていきます!!

ー 最後に・・・ ー

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

やはり、FXをする環境というのは日常生活とは違う、特殊な環境だと感じます。

自力で稼ぎたい』、『今の環境を変えたい』と、本気で思うのなら、意識から変えていく必要があります。

僕もそうしてきました。

すると、

周りの人と価値観が合わなくなってきます。

そして、

価値観の合う人間同士で引き寄せ合います。

こうなってくると、むしろコチラ側が日常になってきます。

今の環境で接している人たちと『価値観が合わなくなってきたな』と思い始めたらチャンスですよ♪

お金に対する考え方が大きく変わってくるので、会社に依存して給与をもらっている人間と、自力で稼ぐ人間の価値観が違ってくるのは必然です。

まずは意識改革をしていきましょう。

意識が変われば、自然と行動も変わってきます!!

そのあとは、

ひたすら行動し続けるのみです!!

タイトルとURLをコピーしました