こんにちは、グリグリ倒せです。
日本ダービーはいかがでしたか?
私は本命のアスクビクターモアが3着に入って勝利を収めることができました。一瞬勝つかと思いましたけどね、そこまで甘くはなかったです(笑)。

さて、今週から新馬戦が始まります。
POGファンは今週から仕切り直し。また新たな1年が始まりますね。
今週のメインレースはGⅠ・安田記念。
①人気になるのは昨秋のマイルCS2着のシュネルマイスターでしょうか。あの時の勝ち馬・グランアレグリアはもうターフを去りました。そうすると、この馬がマイル路線を引っ張っていく存在なのは間違いありませんね。とはいえ、ドバイターフ惨敗からのレース。はたして良い状態で出てこられるか? 最終追い切りをしっかり確認したいと思います。
勢いNO.1馬はイルーシヴパンサー。4連勝でここに臨みます。前走の東京新聞杯も強いレースでした。鞍上の田辺裕信ジョッキーは6年ぶりのGⅠ制覇がかかります。アスクビクターモアで頑張った日本ダービー、騎手の勢いもありますね。ちなみに最後に勝ったGⅠはちょうど6年前の安田記念、圧倒的①人気だったモーリスの猛追を凌ぎ切ったロゴタイプでしたね。
個人的に穴で狙いたいと思っているのはダノンザキッド。前走の中山記念では①人気に押されるも7着惨敗で今回は人気をガクンと落としそう。しかし、この馬の能力がフルに出るのは絶対に東京競馬場。ここでジャスタウェイの血が炸裂するような気がしてなりません。

土曜日には宝塚記念への挑戦権をかけたGⅢ・鳴尾記念が行われます。
人気は分散しそうで、ここを圧勝するくらいでないと宝塚記念では馬券になれないと思われるメンバー構成。
美味しい配当の馬券が出そうですね。

地方競馬は交流重賞×2レース。
水曜日は浦和でJpnⅡ・さきたま杯。
木曜日は門別でJpnⅢ・北海道スプリント。
平日も競馬がしっかりと楽しめますね!