アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月10日

転職から考える。仕事、人、関わり方。


ビジネス系資格ランキング
転職から考える。
人は一人では生きていけません。
笑顔女性.jpg

誰もが理解していることだと思います。
別の表現をしてみます。
人は必ず何かと関わりながら生きています。
では、その関わりとはいったいどういったものでしょうか。
例えば、
人との関わり、
自分との関わり、
物事の関わり、
自然や、植物など、
無限の関わりがあるのではないでしょうか?
今回はその関わりについて考えてみようと思います。

私はその関わり方で、物事の成否や、充実感や、達成感、さらには人生の幸福感まで影響すると考えています。
具体的に言うと、例えば人との関わり方で考えてみます。
嫌な人と関われば、嫌な気持ちになります。楽しい人との関わりが楽しい気持ちになります。頑張っている人と関われば、自分も頑張ろうと思います。逆に不平不満や愚痴ばかり言っている人と関わればとても前向きな気持ちにはなれません。

つまり関わる物事や関わる人の影響を、私たちは受けて生きているということになります。だったら関わり方を考える、見直してみる、そうすることで日常が、暮らしが、生活が、人生が変わるといえるのではないでしょうか。
自販機.JPG
【パソナキャリア】
TECH::EXPERT

人生が変わる。関わり方で変わる。しかしその関わり方を考えて意識して日々を過ごしている人がどれだけいるでしょうか。関わり方で人生が変わるにもかかわらず。

それは関わり方を子供の時に学んだことや誰かに教えてもらったこともない。多数の方がそうだと思います。

でも物事の関わり方が上手な人とそうでない人がいると思います。物事の関わり方が上手な人の考え方は前向きで、ストレスのコントロールがうまく、生き生きとしている人だと思います。

物事の関わり方が下手な人は、どちらかというとネガティブな思考で、心配性で繊細なタイプではないでしょうか。

ではどうすれば、物事に対して良い関わり方ができるのか。
それは自分との関わり方を考えてみることではないかと思います。自分の考え方や意思で物事の全てと関わっているからです。
しかもその関わり方は人生においてずっと続いていきます。

今回は抽象的なものになりましたが、仕事や転職から考える大切な視点ではないでしょうか。
なぜなら関わり方について考えることで、行動が変わります。そして物事の結果も変わります。
しかも自分自身の気持ちに良い変化が起こるからです。

転職から考える。仕事、人、関わり方。
END
男性全景.jpg
【パソナキャリア】
TECH::EXPERT

この記事へのコメント
なるほどね。
Posted by at 2020年05月11日 19:40
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9840126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
ファン
プロフィール
tetsuさんの画像
tetsu
国家資格キャリアコンサルタント。 組織は人なりをモットーに、コミュニケーションを重視した人材育成、採用、教育を行っている。職務経験は、営業、人事、経理、採用、施工管理、教育と幅広く、多様な職務領域での実務経験の多さが強み。知識と技能の両面から相互作用が生まれることを実践的に伝えている。また多くの国家資格を持ち、国家資格の取得方法を自身の経験から紹介している。現在は国家資格キャリアコンサルタント試験の受験者の支援、サポートなど多方面で活動中。
プロフィール
月別アーカイブ
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。