スポンサーリンク
スポンサーリンク

風邪の後、腰痛に泣く

インナーマッスル図 人工股関節・リハビリ

10日ほど前、風邪をひきました。

え~、コロナではありません。

いつもの風邪です。

私は喉の粘膜が弱く、喉の奥が痛くなると発熱します。

今回も熱が上がりそうな予感。

取りあえず主治医に診てもらい薬を処方してもらいました。

 

37.4度Cくらいの微熱が出ましたが、半日で下がり、一安心。

でも、体がだるいのでゴロゴロ

なんだか関節もだるく痛くてタガが外れたように力が入りません。

 

特に、手術をした方の股関節がおかしくて、力が入れられず、杖をつく有様です。

いつもの半分も動かずに、疲れたら横になって体を休めました

1週間ほどで風邪の症状が治まった途端、腰痛が。。。

 

私はすべり症なので重いものを持ったりすると腰痛になります。

でも大体1日で楽になるのですが、今回はしつこい!

というか、いつもより下の場所が痛いのです。

すべり症とは関係がないのかも。。。

 

腰を曲げなければ自力歩行できず。。。一気に年を取ってしまったような。。。

ついに家の中でも杖をついての移動となってしまいました。

 

痛み止めも飲んでいるのですが、あまり効いてはいない様です。

 

こんな状態でリハビリに行くのもと思いましたが、うまく矯正してもらえるかもと思い直して行ってきました。

 

どうも、横になっていたことが多かったので、インナーマッスルが腑抜け状態になっていたようです。

骨盤と背骨を結ぶ筋肉が弱っていて、支えきれないらしい。

家でお尻上げの腹筋をするように言われてしまいました。

リハビリでバランスを取ってもらい、筋肉のコリをほぐしてもらったらだいぶ楽になりましたが、家に帰って1時間でまた痛くなってしまいました。

 

湿布をして腹筋をして。。。いつまで痛いのか

先が見えない不安って、最悪だわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました