絶対に役立つおすすめ記事です!!

2010年式トヨタTUNDRA – フロントウィンカーが切れたので交換しました!そのままでは面白くないのでニッチな「Switchbackバルブ」にしました!

Tundra

参加中です!応援よろしくお願いします!

VLEDS Switchback DRL
交換前のバルブ

ウィンカー兼ポジションライト交換

ウィンカーが切れました。

TUNDRAのウィンカーはポジションライト(アメリカではDRL: Daytime Running Light)と兼用になっていて、普段は常時点灯していますが、ウィンカーを出すと点滅するようになっています。

せっかくなのでLEDに交換しようと思い、ネットで探してみました。単にオレンジ色のLEDバルブに交換すれば良いわけですが、色々探してみると、Switchbackなるバルブがあることを知りました。ウィンカーを使用していないときは白色で、ウィンカーを点けるとオレンジになるというやつです。最近のはやりのタイプですね。

適当に買ってみましたが、正しく動作しなかったので返品して違うものを購入。これも正しく動作しなかったので返品。ググるとウィンカー兼DRLの車種にはHDRLコントローラーなるものが必要ということがわかりました。最終的にはHDRLコントローラーのオプション設定がある「VLEDS」というメーカーのものを購入することにしました。

取り付けは簡単で、ほぼポン付けでした。

買ったのはコレ!

VLEDS Switchback DRL
VLEDSのSwitchbackバルブ

こんな感じになりました!

装着した感じはパーフェクトでした。

ポジションライトは昼間でも十分明るく、ウィンカーを点灯させたときは白が消灯してオレンジ色だけになります。ウィンカーが消灯すると、2秒くらいしてからポジションライトが’点灯します。よくある最近の車と同じです。

3年保証なのも嬉しいです。

気づくともう10年以上前の車になっていたので、雰囲気が変わって若返ったように見えました。

VLEDS Switchback DRL
ウィンカー消灯時のポジションライト
VLEDS Switchback DRL
左ウィンカーを点灯したところ

参加中です!応援よろしくお願いします!

Tundra

Posted by