ろうげつ

花より男子&有閑倶楽部の二次小説ブログ。CP :あきつく、魅悠メイン。そういった類いが苦手な方はご退室願います。

時としてドキッとして【魅悠】

2021-11-23 15:21:26 | 短篇【有閑倶楽部】
人は時として恋に落ちる。
ふとした瞬間に、予想だにしない展開で、思いもよらず突然に。
そんなミラクルな状況に陥ってしまったのが、恋とは無縁と思われた悠理である。
恋愛よりもケンカや食い物が大好きで、誰よりも色恋沙汰から縁遠く、花より団子だと思われたあの悠理が・・・で、ある。

「何だってあたしがこんな事に・・・うがぁ〜!」

頭をかきむしり、激しいヘドバンをキメながらそんな事を言われても、誰にも分からない。

「何であたしが魅録にドキドキしなきゃなんねーんだ。何で魅録なんかに・・・ぬおぉぉ〜っ!」

だから、それは誰にも分からない。
魅録とていい迷惑だろう。
と言うか、魅録「なんかに」とは失礼ではないのか。

「ううっ〜あれこれ言ってても仕方ない。コレを見よう」

そう独り言を呟きながら悠理が手にしたものは、恋愛系の雑誌である。
誰にもバレない様、変装までして本屋に出向き、購入したものだ。
こんなモノ、自分には一生関わりがないと思っていたのにと、ブチブチ文句を言いながらもページをめくる。


「なになに?『その人の事ばかり考えてしまい、眠れない時もある』だって!?魅録の事を考えて・・・おおっ!あるある」

ダチの店の開店祝いに行くと言う魅録に「あたしも連れてけ」と迫ったら、今回は男子限定だから女のお前は連れて行けないって断られたんだよな。
そん時は頭にきたけど、魅録に「女」だと言われた事に気付いて嬉しくなったんだ。
ほらアイツ、あたしの事「女じゃねーな」って言ってたじゃん!?
だから余計に嬉しかったんだよ。
でさ、ベッドに入っても頭が冴えちゃって、ついつい「今頃、何を食ってんのかなぁ〜魅録のヤツ」って考えちまってさ。そしたら寝るタイミングを失って、眠れなくなったんだよね〜。
と、ニタニタしながらその当時を回顧する悠理だが、それは単に食べ物が気になって眠れなかっただけで、魅録は関係ないのでは!?
と思わなくもないが、そんなツッコミを入れる人間はここにはいない。


「えっと『お腹は空いているのに食欲がない』・・・分かる!今日も食欲なかったんだよ〜」

などと口にするが、ファンからの差し入れ弁当をしっかりチャッカリ4つも平らげている。
それは食欲がないとは言えないだろう。
しかし、そう突っ込む人間はここにはいない。


「次は『四六時中、その人の事が頭をよぎり、その人に好きな人がいるんじゃないかと不安になる』だと?・・・うんうん。なるなる」

魅録、もう晩メシ食ったのかなぁ。
何を食ったんだろ。
アイツん家のお手伝いの文さんが作るメシ、すごい美味いんだよなぁ。特に煮物が最高!
魅録も「文さんの煮物は絶品」って言ってたし。
ああ〜文さんの煮物食いたくなってきた!
いや、だからそうじゃなくって!
好きな人がいるのかどうかって話だよ。
やっぱさぁ、美味いメシを作れるって大事だよな。
可憐も言ってたじゃん。
「胃袋をしっかり掴まないとね」って。
その為には努力は惜しまない。料理もバッチリよって胸をはって言ってたよなぁ。

・・・ってオイ!この写真、何だよ。
魅録と可憐が隣同士で写ってるけど、可憐のデカ乳が魅録の腕にめり込んでるじゃん。
ワザとか!?ワザと魅録の腕にデカ乳を押し付けてんのか!?
色気使って魅録を誘惑するつもりかよ。
つうか、魅録のヤツ、鼻の下伸びてね?
満更でもないってか・・・ハッ!
まさかまさかまさかまさかまさか!
この二人、両想いなんじゃ・・・ハッ!
もしかしてもしかしてもしかしてもしかして!
既に付き合ってて、エッチも経験済みとか!?

と、春に6人で撮った写真を見ながら妄想をぶちかます悠理だが、そんな彼女を諭す仲間はこの場にいない。


「はぁぁ・・・次は『どうせ私なんて振り向いてもらえないとネガティブになる』か。正に今、そうじゃん」

だって魅録、あたしの事「嫁の貰い手ねーな」とか「男同士の付き合い」だとか言ってくれちゃってさ。
挙句の果てに、あたしと清四郎との婚約騒動の時には「最高のカップルだぜ」なんて言いやがるし。
全くこれっぽっちも気にかけてくれてねーじゃん。
嫉妬の「し」の字もねーし。
こんなの見込みゼロだろ。

ったく・・・て、オイ!この写真は何だ。
魅録と野梨子が並んで写ってるけど、魅録の手が野梨子に触れてるじゃん。
ワザとか!?ワザと野梨子の手に触っちゃってんのか!?
偶然を装って自ら触りにいったのかよ。
つうか、野梨子のほっぺた赤くね?
満更でもないってか・・・ハッ!
まさかまさかまさかまさかまさか!
この二人、既にデキてるんじゃ・・・ハッ!
もしかしてもしかしてもしかしてもしかして!
実は婚約済みです、私達。
だから、私の体に触れてもいいんですのよ。
な〜んて言うんじゃないだろーな!?野梨子のヤツ。
でなきゃ、身持ちが固すぎる野梨子がお触りを許すワケねーじゃん。

と、夏に6人で撮った写真を見ながら妄想爆走中の悠理だが、残念ながら彼女の暴走を止める人間はいない。


「で?『特徴として、恋愛経験が少なく、相手にアピールする術を知らない、相手の本心が知りたくても怖くて聞けないなどが挙げられる』だと!?ああ、全くその通りだよ。恋愛経験が少ないどころかゼロだし、何をアピールすればいいのか分かんないし、魅録があたしをどう想ってんのかなんて本人に聞く勇気なんてないし」

どうせあたしはガサツで、色気のイの字もなくて、ペチャパイで凹凸もなくて、バカで単細胞でケンカっ早くて、料理は食べる専門のどーしょもない底辺女だよ。
などと独りごちた悠理は、自分で自分が情けなくなったのか哀しくなったのか惨めになったのか、珍しく夜食をメイドに頼む事なくベッドに潜り込み不貞寝を決めこんだ。



コメントを投稿