本サイトはプロモーションが含まれています

バレンタインにオススメ サスティナブル(SDGs)なスイーツ

ナマガトーショコラ バレンタイン YouTube
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

いつも視聴しているGMMでは、ナマガトーショコラ代表の柳下龍介さんをゲストに迎えてインタビューをしていました。

スポンサーリンク

サスティナブルを意識して

GOOD  Morning Miraiの番組を見るようになって、SDGsの考え方に触れる機会が増え、食べるものや着るもの、使うものなど、どうせならサスティナブルな製品を購入していきたい、使っていきたいなーと思うようになりました。

とは言っても今までのスタイルを変えて行くのはなかなか大変

今持っているものを大事にしつつ、消費期間が短いものは、サスティナブル(SDGs)を意識して、生活をより豊かにしていきたいと思います。

バレンタインに、サスティナブルなガトーショコラはいかがか?

番組に登場しているスイーツNama Gateau Au Chocolat(ナマガトーショコラ)を購入すると、使用するチョコレートの収益の一部が途上国のカカオ農家や、そのコミュニティに還元され、農家の貧困問題や児童労働の問題解決のために使われるそうです。

バレンタイン バージョンも販売

バレンタイン仕様の商品も販売していて、バレンタインの季節にピッタリです。

SDGsへの取り組み

カカオ・トレースはSDGs6つの目標に取り組んでいます。

カカオの生産地の問題はしばしば取り上げられているとは感じていますが、なかなか主体的には考えられていなかったのが正直なところ。

普段の生活でチョコレートを楽しむにしても、

購入した人はおいしく食べて幸せになって、

生産者の方の幸せにもちょっぴり貢献できると思えると嬉しいですね。

Youtube概要欄に、Nama Gateau Au ChocolatHPが載っているのでチェックしてみてください。

久遠チョコレート も要チェック!

久遠チョコレートも素晴らしい取り組みをしていて、GMMでもインタビューしています。

詳しくはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました