本サイトはプロモーションが含まれています

鎌倉巡り 和田塚でモーニングから長谷寺と海へ

鎌倉-kamakura-
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

朝から美味しいモーニングが食べることができたら、幸せな気分になります。

スポンサーリンク

江ノ電の和田塚駅のすぐ側のカフェ&パン屋さん

鎌倉殿の13人でも話題の「和田塚」。

和田塚駅でモーニングを食べてきました。

BREEZE BIRD CAFE & BAKERYがオススメ

BREEZE BIRD CAFE & BAKERY
外観は民家のようです。

こちらのカフェには、朝から美味しいサラダが食べたい!美味しいパンが食べたい!という時に行きたくなります。

私はいつも、サラダとスープを注文して、パンを選びます。

2人で行くことが多くて、パンはカットしてくださるので、シェアして食べることができます。

サラダの野菜がとっても美味しくで大好きです。

スープも、とっても美味しいです。

私は生地が甘いパンは苦手ですが、ここのパンはもう大好きです。

この日は、きのこパンや、チーズパンを食べました。

モーニンク、サラダ、パン、スープ
江ノ電・和田塚駅のモーニング

あと、私の中で大ブームのカヌレが置いてあったので、おうちに持ち帰りしました。

モーニングを頂く時には、パン・サラダ・スープ2人分で、だいたい3000円くらいです。

(ドリンクをつけたら、もうちょっとするかも)

店内は清潔感と、ぬくもり感がある感じ。

モーニングは8:00~、

ランチは11:30~

ディナーは18:00~

やっているようです(時間変更しているかもしれないので、インスタなどを確認してくださいね)

単純な考え方ですが、モーニングはオープン時間からあまり経たないうちに行った方が、焼きたてのパンが食べれるっていう感じがしますね(パンは食べるときに温めてくれますが笑)

お腹いっぱいになった後は、海沿いを歩いて長谷寺へ

鎌倉・由比ヶ浜の海
由比ヶ浜の海、綺麗

朝の海、と言っても朝ごはんを食べた後なので午前中の海ですが、とても綺麗です。

和田塚から海沿いを歩いて長谷寺まで、腹ごなしに歩いていきます。

鎌倉・由比ヶ浜の海

長谷寺の入り口の前のお花をチラ見して、朝のお散歩は終了です。

長谷寺のお花

春のお花が咲いていました。これからの季節も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました