転職後半年を過ぎて思う事

4月に転職して、半年を過ぎもうすぐ7ヶ月目です。

ここで区切りとして転職後に思う事を書きます。

f:id:thmat:20211028230935j:plain

 

ちなみに転職前は、ある程度の役職も与えられ、正直、気楽な毎日でした。

ぶっちゃけそれが嫌なのもあって転職したんですけどね。。。

色々と考えて、やっぱり社会貢献がしたいとかできるだけ長く働きたいとか思いまして、転職しました。

ちなみに現在の会社は定年70歳です。。。

 

新卒採用と違う事。

当たり前ですが、即戦力を求められます。

で、出来ることが当たり前という前提で現場にアサインされます。

しかも、そこは火が吹いてる案件が多くって、そこの火消し役としてアサインされる事が多いです。

実は、前職でもそういう仕事ばかり。。。

 

そこで思ったのは、これは偶然じゃなくって、運命なんだって。

皆様は運命って信じますか?

どこに行っても、同じ運命の中、人生を繰り返して行く。。。

 

ただ、今は何故か楽しいんです。

 

だから、転職したいと思っている方、キャリアアップしたい方。

多分、転職しても運命は変わりません。

でも、環境が変わります。

そこで、楽しいと思うか、そうでないかは気持ちの持ちようだと思います。

 

もちろん楽だった前職より超大変ですが、私は、今のところ全く後悔していません。

これからももっともっと転職して良かった思うようにしたいと思います。

 

支離滅裂、すみません。

以上です笑

 

 

 

     

 

 

すまっとネット - にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ プログラミング教育へ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ