記事内に広告が含まれます

40代の男性が化粧水と乳液を使い始めたら肌が変わった

40代男性の化粧水と乳液

40代男性の何パーセントくらいの人が化粧水や乳液を使ってお肌のお手入れをしていることでしょう。

決して多くないと思います。

ということは、化粧水や乳液でお肌のお手入れをすることで、他の人にリードできるのではないでしょうか。

私も1年ほど前まではお肌のお手入れなどしていませんでした。

しかし、会社の女性社員のすすめで化粧水と乳液を使うようになりました。

その結果、初対面の人からの印象がガラッと変わりました。

また、狙っている女性からも

「肌が綺麗だね」

と言われるようになりました。

最初は「男だから化粧水や乳液は・・・」と思われるかもしれませんが、習慣化してしまうと気にならなくなります。

40代でも若々しい肌をキープし、楽しい生活を送っていきましょう。

肌の質で見た目が変わる

40代になっても「30歳くらいですか?」と初対面の人に言われます。(童顔なだけかもしれませんが・・・)

 

実年齢を伝えると驚かれます。そこで、なぜ30歳くらいと思ったのかを聞いてみると

「肌が綺麗だからです」

と初対面の人に言われることが多いです。

 

今までお肌の手入れは何もしてなかったのですが、「肌が綺麗」ということが若く見られる要因になると知って、最近はこまめにお手入れをするようになりました。

 

その甲斐があってか、初対面の人から

「肌が綺麗ですね」

と言われる回数が増えました。

 

これから更に歳をとっていきますが、今の肌の状態をキープできるよう継続してお手入れをしていきます。

 

洗顔のついでに

お手入れをする時間は、普段の生活のついでにちょっとだけです。

朝夜の洗顔のついでに化粧水と乳液を塗っています。

今までに比べ5分ほど時間がかかる程度で、綺麗なお肌を維持することができます。

休みの日はコットンを使って、少し丁寧にお手入れをしています。

それでも15分程度で終わるので苦になりません。

普段の生活の中にお肌のお手入れをする時間を組み込むことで、40代になっても綺麗なお肌を維持することができています。

髭剃りのあとに

男性の場合、毎朝髭剃りをすることでしょう。

上の洗顔と一緒に髭剃りをする人も多いと思います。

私も洗顔と髭剃りがセットになっています。

この場合、「洗顔→髭剃り→お手入れ」の順に行っています。

洗顔の後にお手入れをするのと同じで、5分程度しか時間は変わりません。

髭剃りをした後は肌が敏感になっていることが多いので、お手入れをすることの効果がより一層現れます。

髭剃り後はしっかりお手入れをするようにしましょう。

お風呂上りに

夜の洗顔はお風呂でという人も多いことでしょう。

お風呂上がりに化粧水と乳液でお手入れをしても問題ありません。

よるお肌のお手入れをすることで、朝起きたときのお肌の状態がいつもと違っていることでしょう。

私も最初おどろきました。

化粧水と乳液だけで朝のお肌の調子がぜんぜん違うことを実感しました。

このせいで定期的に化粧水と乳液を使うようになったといえます。

私が使っている化粧水と乳液

ダイエットと一緒に

初対面の人から

「若いですね」

と言われるようになってから体型にも気をつけるようにしています。

 

中年太りでお腹が出てきているので、筋トレも始めました。

40代なので無理な筋トレはできません。

お肌のお手入れと同じで朝夜の時間を有効活用し、簡単な筋トレだけをしています。

継続することで少しずつですが、体型も変わってきました。

 

周りの人からも

「最近痩せてきましたね」

と言われるようになっています。

初めて「痩せてきましたね」と言われるまで3ヶ月ほどかかりましたが、その効果が出ているようです。

 

お肌のお手入れと並行して、ダイエット(筋トレ)で今後も外見の若さを維持できるようがんばります。

まとめ:40代男性の化粧水と乳液

「男だから恥ずかしい」ということは一切ありません。

最近は男性向けの化粧水や乳液がたくさん発売されています。

肌に合うものを使うことで、効果が大きくなります。

ただ、実際に使ってみないと分からないところもあるので、最初はそれほど高くない市販のものから始めるとよいでしょう。

その後、いろいろ試してみて自分に合った化粧水と乳液を使い続けることをおすすめします。

お肌のお手入れをすることで、女性の大変さが分かるという効果もあります。

奥さんや恋人と一緒に化粧水や乳液を探してみるのも楽しいかもしれません。

また、狙っている女性に聞いてみることで意外な一面をアピールすることができるかもしれませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)