PICKUP
コロナ在宅勤務10か月

コロナで在宅勤務になり10か月が経ちました。ライフデザインコンサルタントのICHICOです。

約10か月、妊娠して出産出来る期間ですね。笑

そして、私が最近ブログをさぼっているのは妊娠したからではなく、出張行ったら体調崩してる!
ってことでいろいろ予定通りには進んでいません。体調回復優先で。

さて、10か月の在宅勤務の感想ですが、
運動不足を除いて、私にはプラスしかない在宅勤務です。

現在は、基本的には在宅勤務です。時折、出張があります。
少し前まで、会社の方針で全員出社する方向で週に1日出社をしてコロナ渦の職場環境を整える準備が進められていましたが、現状の緊急事態宣言で後戻りですね。

その間私も、出社をすることもありました。でも、出社より出張の方が私は多いです。

出社して思ったこと、往復2時間の時間がもったいない。

例えばね。この2時間を歩いていました!となれば運動になるので良いかと、ただ私の場合は大半の時間をバスに乗っているだけ、都心であればギュウギュウだったりしますよね。
もちろん、バスに乗っている間も出来る事をしています。
でも、集中できない。座っていてもお年寄りの方や幼児が乗車してきたら席を譲ったり。降りるのを忘れない様にしないととかね。

なんだろう、この時間。

と思ってしまいました。

理想の職場は、歩いて10分~20分くらいの場所にあること。

と、私の中で決定しましたね。
家で仕事をするのも良いですけど、いつも同じ景色というのもどうかなって思いますね。
目の前に海のある場所とかなら別ですけど。海LOVE。

一層のこと、目の前に海がある場所に引っ越してしまおうかとMUSUMEと話しておりました。笑

夢と希望はいつも大きく♡

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
今日もICHICO頑張ったね。明日も頑張ってね。の1クリックをお願いします。

シングルマザーランキング
少しでもランキングがあがると、しっぽ振って喜びます。



おすすめの記事