【2021年最新版】ディズニー英語システムの口コミ・評判をユーザーが暴露

当ページのリンクには広告が含まれています。
ディズニー英語システムの評判・口コミ

ディズニー英語システムって悪質なんじゃないの?

口コミ結構悪くない?

ディズニー英語システムについて調べていると、「無駄だった」「悪質」などのワードが目に付きやすいですよね。

ですが、実際はどうなのでしょうか。この記事では『良い口コミ』も『悪い口コミ』も含めて、リアルな声を徹底調査し、解説していきます!

営業(アドバイザー)さんの口からは聞けないようなぶっちゃけた内容も、暴露します。

また、子どもが0歳のときから利用して2年以上が経過した我が家が感じていることも、正直にレビューしますね。

本当の評判が分かるようにお伝えしていきます。

無料体験や購入を迷っている方は、参考にしてみてください。

\無料体験DVD・CDを取り寄せる/

目次

口コミを知る前に…「ディズニー英語システムは買うべき?」

ディズニー英語システムは買うべき?

子どもの将来のために英語教育はしたいけど、ディズニー英語システムは買うべき?

正直言うと、ディズニー英語システムを『買うべき!』と断言はできません。

使いこなせるかどうか、また、求める効果やレベルは、家庭によって違うからです。他にも幼児英語の教材はたくさんありますから…

ですが、幼児英語教材の中で、英検2級レベルの英語力が習得できるものは、他にはありません。

そのため、子どもに「母国語のように英語を身に着けさせたい」と考えているなら、ディズニー英語システムはオススメの教材です。

とはいえ、この教材、正直超高額なんですよね。

>>ディズニー英語システムの値段はコチラ

超高額教材を、購入してから「失敗した」「後悔している」という声があるのも事実です。

なので、まずは無料のお試し教材で、【実際の教材の内容】や【子どものリアルな反応】を見てから検討するのがベストです。

\申し込みは3分!/

ディズニー英語システムの口コミ・評判

ディズニー英語システム口コミ・評判


では、実際にディズニー英語システムを使っているママパパたちの評判はどんなものでしょうか。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもたくさんありました。

良い口コミ10選

\ネイティブの先生と英語で歌えた/

\1日1時間半英語に触れられてる/

https://twitter.com/Gorilla_zyoshi/status/1355901713228591105?s=20

\子どもが英語を話したくてうずうず/

\1〜2歳で数字を英語で言える/

\教材の絵本も大好き/

\課題が順調に進んでいる/

https://twitter.com/popo_pepe_dwe/status/1355021301409144833?s=20

\英語習得できるならコスパは良い/

\子どもが課題に積極的/

https://twitter.com/puriQmama/status/1355940463883112452?s=20

\単語の意味の理解や発音も◎/

\家族みんなで英語が話せるようになった/

https://twitter.com/happyslowdx/status/1355481765909958658?s=20

インスタでも、#DWEなどハッシュタグの検索や、公式のアカウントを見ると、教材を活用している家庭の様子がリアルタイムでわかります!

良い口コミをまとめると、以下の通りでした!

  1. ネイティブの先生と一緒に歌えた
  2. 課題に取り組み1日1時間半は英語タイム
  3. 子どもが英語で話したくてうずうず
  4. 1〜2歳で数字を英語で言えるように
  5. 本教材の一つ、絵本も大好き
  6. 課題を順調に進めている
  7. 英語を習得できるならコスパは良い
  8. 子どもが課題に積極的
  9. 単語の意味を理解し発音もできている
  10. 家族みんなで英語を話せるようになった

次はネガティブな口コミを見ていきましょう。

悪い口コミ5選

\教材が全く使われていない様子の家庭も/

\親の熱意が必要/

https://twitter.com/twsmin/status/1351349098691977216?s=20

\学校の英語の成績はよくない/

https://twitter.com/MIYUKICHI100/status/1353625072477499394?s=20

\高くて買えない/

https://twitter.com/kimigasuki_rrr/status/1353898471028269056?s=20

\販売方法が悪質/

以上、悪い口コミをまとめると、以下の通りです。

  1. 教材を全く使わなくなる家庭もある
  2. 親の熱意が必要な教材
  3. 学校の英語の成績にいい影響はなかった
  4. とにかく高いから買えない
  5. 販売方法が悪質

悪い口コミでは、「買っても放置」、「特に効果は感じられなかった」などの声がありました。

また、購入前の段階で「高い」という意見が多かったです。ちなみに「悪質」と言われるのは、ディズニー英語システムの販売方法にあるようです。

ディズニー英語システムは訪問販売だから、自宅で商品の説明や教材の体験が始まると、断りにくくて買っちゃったという人もいるみたい。

そのため、ディズニー英語システムの購入を検討しているなら、実際に教材を使った体験談を探すなど、事前知識をつけておくことをオススメします!

>>ディズニー英語システムを買って後悔しない方法!

ディズニー英語システムを使う我が家のレビュー

ディズニー英語システムを使う我が家のレビュー


ディズニー英語システムを2年以上使った、我が家のレビューもお伝えします。

ディズニー英語システムは、「教材が届いて終わり」ではありません。子どもにアウトプットしてもらうための場も、多く用意されています。

ここでは、0〜2歳の子どもとディズニー英語システムに取り組んで感じてきたことを、レビューしていきます。

課題のおかげで継続できる

ディズニー英語システムのような『おうち教材』は、家庭内だけで継続するのは厳しいこともあります。

ですが、アウトプットコンテンツのうちの1つ【CAP】は、子どもが言葉を発する前から、親のレポート提出という形で課題を進めることができます。

このCAPを進めることが、モチベーションに繋がるんだよね。

ネイティブの先生と会えるのが魅力

ディズニー英語システムでは、ネイティブの先生方と直接会えるイベントも開催されています。

このご時世なので、今はイベントもリモート開催。3歳の息子は楽しんでるときもあれば、消極的なことも多いです。

他の参加してる子どもたちは、先生の質問に対してはしゃぎながら英語で返したり、大声で歌を歌ったりしています。

イベントがリモート開催となる前は、外部のイベントに時々連れて行っていました。

普段は恥ずかしがりやな息子も、ネイティブの先生とのアクティビティタイムは積極的に参加していたこともあったので、また再開すると嬉しいなぁと思っています。

日本では外人さんに直接会える機会って貴重だから、これからも活用していきたいな。

ユーザーのSNSでモチベーションUP

ディズニー英語システムはユーザーが多いので、先程の『良い口コミ』のようなモチベーションが上がるSNS投稿も多いです。

Twitter、インスタを見ていると「はっ!CAP課題進めなきゃ!」とか「教材を使いやすいように内職するか〜」と思えます。

みんなやってるから自分らにも出来る!みたいな変な自信がつくよ。

高いからこそやる気が出る

悪い口コミに、「値段が高い」と言う声がありましたね。

本当に高いのでその通りなんですが、「だからこそ頑張って使わなきゃ」「元を取らなきゃ」と感じている人も多いイメージです。正直私もそうです。

購入して2年以上が経過している我が家の様子については、以下の記事で詳しく紹介しています。こちらもぜひ参考にしてみてください♪

あわせて読みたい
ディズニー英語システムは効果なし?3年目ユーザーが真実を教えます ディズニー英語システムって本当に効果あるの? ディズニー英語システム(DWE)は、幼児英語について調べるとよく出てくる有名な教材ですが、本当に効果があるのか、気に...

ディズニー英語システムを使った我が子の様子を口コミ!

ディズニー英語システムを使った我が子の様子


ディズニー英語システムを使っている息子や娘は、英語のフレーズが耳に入ってくることに違和感が無い様子です。

ここでは、我が家の子どもたちの様子を口コミしていきます!

英語音声のアニメを普通に見る

DWEのDVDを見る息子


我が家では、息子が0歳7ヶ月のときに無料サンプルを取り寄せたときから、DVDは毎日かけ流すようにしています。

現在息子は3歳、1歳の娘もいます。

もちろんディズニー英語システムのDVDだけでは見なくなることもあるので、そのときはYouTubeで英語アニメを流します。

テレビでYou Tubeを見られる家庭なら、積極的に利用しちゃうのもオススメです。

ディズニー英語システム以外で英語音声のアニメが流れていても、2人とも抵抗なく見ます。

また、分かる単語やフレーズがあると、息子は発音や動作をマネするか翻訳していることもあります。

勉強ではなく遊びとして楽しんでいる

ディズニー英語システムのDVDのかけ流しや、それ以外にも、いろんな活用をしています!

  • マジックペンで一緒に音声を聞きリピートする
  • 子どもの気が向けばトークアロングカードをやる
  • BGMにCDをかけ流す

無理やり教材をやらせるのではなく、遊びの中に取り入れる感じです。

DWEでインプットする子どもたち

親が英語で話しかけることはありません。話せないので!

「子どもと英語で話せるようになりたいな〜」という希望を持ちながら、自分も一緒に見聞きし、子どもたちと歌を口ずさむことはあります。

ちなみに、ディズニー英語システムを毎日聞き流してると、大人にも効果アリです!

私は、海外映画の舞台裏特集みたいな映像を、字幕なしでも半分は理解できました!

友達のパパも「英語マジでなにもわからん」状態だったのが、聞き取れるようになって喜んでたという話も聞きました。

2歳で英検2級レベルのフレーズもアウトプット

ディズニー英語システムは、英検2級レベルの英語力が身につく教材です。

そのため、ディズニー英語システムの中で難易度が一番高いDVDの歌をリピートできる息子は、英検2級レベルの英語をアウトプットしてるってことですよね…!

しばらくサボったら反応がよくなる

もちろん、子どもが「見ない〜」と言うこともあります。そうなると親のモチベーションも下がります。

でも、ディズニー英語システムは、中学生になっても使える教材です。それだけ長い期間使えることを思ったら、「少しぐらいサボってもいいかな」と思えます。

しばらくサボると、久々にかけ流したときに子どもの反応がよくなるのも事実。

頑張りすぎずに気軽に取り組めるのが、ディズニー英語システムの特徴です。

\子どもと一緒に実際の映像を見てみよう/

ディズニー英語システム無料サンプルの内容と効果

ディズニー英語システム無料サンプルの内容と効果


ディズニー英語システムは高い上に、モチベーションが下がってそのまま使わなくなる家庭もありました。

この記事で見てきた口コミは、効果を実感している声が多かったですが、「よし、今すぐ100万円弱の教材を買うぞ!」と決意はしにくいですよね。

ですが、ディズニー英語システムでは、無料の体験DVDやCDをお試しできます。

「内容が気になる」「本当に子どもにとって良い教材なのか」知りたい方は、まず無料版を試してみてください。

購入に至らなくても、無料DVDだけで、子どもは鬼リピートして楽しみます。

ちなみに体験教材は0〜4歳の小さな子ども向けだよ。

【ディズニー英語システム無料教材内容】

  • DVD(8曲)→スマホ視聴可!
  • CD(6曲)
  • 絵本
  • 親向けの教材案内
  • オマケ:お風呂に貼れるABCポスター
ディズニー英語システム体験教材

無料教材だけでも十分楽しめる内容です!

「いい口コミも多いけど本当かな…」と思うなら、まずは実際の映像や音楽を一緒に見て聞いてみてくださいね。

購入の検討は、まずは無料サンプルでお子さんの反応を確かめてからにしましょう。

\申し込み後すぐスマホで体験映像視聴/

ディズニー英語システムに関連した他の記事もあるので、参考にしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次