新年を迎え、気持ちを新たに

音声はこちら 

こんにちは、とあオです。 
新年明けましておめでとうございます。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私はというと、あっという間に年が明け、新しい2022年になってしまったという印象で過ごしています。 

今まで見てくれている方は「あれっ、中の人は?」とお思いになったと思いますが、今回は、新年を迎え、改めて自分のブログを振り返ってみたいと思い、私のみで話しさせていただこうと思います。

まずは、最近のブログはというと、ほとんど、ゲームのことしか書いていないです。

PS5にアンリアルエンジン5のデモ版として「マトリックスアウェイクン」が公開され、体験してみたところ、映像の美しさに思わず動画を撮影し、アップロードするために某動画サイトにチャンネルを開設したことで、余計、マトリックスアウェイクンの話しかしなくなってしまいました。

初期の頃を読んでいただければ分かりますが、ブログ説明にもあるように、このブログは、元々、ぱちんこで借金をし続け、嫁にもバレ、今現在、返済をしている大バカ者の私が、反省をするために2020年5月4日に始めたブログでした。

はじめは、私がなぜ借金をするようになったのか、そして、嫁にバレてどうしたのかについて書き、その後、借金をするようになった原因のひとつとして、性格が関係していることに改めて気付き、生い立ちから私の性格が形成されていく過程を書いていました。

しかし、自分の半生を辿っていくにつれ、物書きがド素人なこともあり、そのときの感情や出来事をうまく表現する難しさという壁にぶつかり、しだいに、日常の出来事や思ったことという、簡単に書ける方に逃げていってしまっていました。

また、私は、このブログを始めたときに、自分のために書くブログなので、他の人にどのくらい見られるかは気にしないで書こうと思って始めましたが、こんなブログでも見てくれている人がいるということを知ると、いつの間にか、もっとたくさんの人に見てほしいという欲望が出てしまい、閲覧数を気にするようになり、人気が出るにはどうすればいいか考え、文章をダラダラ書くより、中の人を登場させて、会話形式にした方が面白いと思い、ブログ自体を変えたりしました。

最近は、音声を取り入れ、自分の声も入れたりしました。

聞いていただいた方は分かると思いますが、私は鼻声で、ド素人のしゃべりなので、聞きにくいところが多々あり、申し訳ないと思っています。

私が音声を入れるようになったわけは、声ブログがあることを知ったことと、もう一つ理由があるのですが、それは別の機会にお話ししたいと思います。

こうして、当初のブログの目的からドンドン離れていってしまいました。

幼少期の運動会後にあった話もまだ途中で、安易な方に流れていってしまったことは、深く反省しています。

2022年という新しい年を迎えたことで、今までを振り返り、自分が何のためにブログを始めたのか、考える良いきっかけになったと思います。

もう一度、始めた頃の気持ちを思い出し、今後は、私の半生については会話形式ではなく、普通の文章形式で書いて行こうと思います。

他のカテゴリーは、始めたからには最後まで続けたいと思うので、中の人には登場してもらおうと思います。

こんなグダグダなブログですが、頑張って最後まで書いて行こうと思います。

ここまで読んでくれた方、こんなどうでもいいことを読んでいただきありがとうございます。

あなたにとって、これからの日々が素晴らしいものになりますように。

コメント

関連記事