めちゃくちゃうれしいことがありました。かなりレアです。



音声はこちら

こんにちは、とあオです。

今日は、うれしいことがありました。

なので、書いておこうと思ったので書いてます。

こんな私でも、日々を過ごしていれば、うれしいと思うことはたまにあります。

時計を見たときに3時33分だったり、買い物して合計が777円だったり・・・。

ゾロ目を見ると、なんか得した気分になったり、ましてや奇数だったときは、確変って思って心の中でニヤニヤしたりするのは、パチンカスだからですね。

でも、そんな少しのうれしいは日常に潜んでいますが、今回のうれしいは、そういううれしいじゃなくて、群を抜いたうれしいなんです。

なかなかお目にかかれないうれしいだったので、記念に書いておこうと思って書いています。

そのレアなうれしいは

宝くじに当たったということです!

金額は

1万円です。

なんだ、たったの1万円かよと思われたかもしれませんが、私にとっては、群を抜いたうれしいなんです。

ふだん、宝くじを買わないんですが、あるテレビ番組で、よく当たる宝くじ売り場のことをやっていました。

その売り場は、仕事先の近くでもあったのですが、どうせ当たらないと思っていた私は、特に気にしていませんでした。

年末になり、同僚が、年末ジャンボの話をしていたので、近くのよく当たるという宝くじ売り場のことを思い出し、機会があったら買おうかなと思っていました。

そして、仕事帰りに、その宝くじ売り場前を通ると、長蛇の列が。

私は、基本的に並ぶことがあまり好きじゃないので、その長蛇の列に並ぶことを嫌い、その日は家に帰りました。

次の日は休みで、年末ジャンボ宝くじ売り出しの最終日だったこともあってか、ふだん宝くじを気にしないのに、朝から宝くじが気になり、買い物に行ったら宝くじを買おうと思いました。

私は、気にしだしたら、気になって気になってしょうがなくなる性格しています。

たちが悪いですよね。

そして、夕方、買い物に出かけたとき、スーパーの一角にある、どうみても高額当選なんか出なさそうな宝くじ売り場で数人が並んでおり、閉店の時間も迫っていたので、その売り場で、バラで10枚だけ買いました。

そして、大みそか、年末ジャンボの当選発表がありましたが、心の中で、どうせ当たっていないと思い、買った宝くじを見ることもなく、お正月を過ごしていました。

今日、嫁から急に「宝くじどうした?」と言われ、どうせ300円しか当たってないと思いながら、1等から順に確認してみました。

私が買ったのは、たったのバラ10枚なので、あっという間に3等までのはずれを確認し、4等の下4ケタもはずれ。

5等は下3ケタの当選が3つあり、000から999までの3つで、1000分の3なので当然当たるわけないと思い、下1ケタから確認すると

4ね、はいはいはい

下2ケタ目 

1、おっ!?

下3ケタ目

6、キ、キターーーーーーーーーー!

もう嫁の前で叫んじゃいましたよ。

これがそのときの動画です。

   

というわけで、1万円が当たりました!

7等も当たったので

1万300円の当たり!

3000円の投資なので、7300円のプラス!

1000分の3ってやばくないですか?0.3%ですよ!!

超レアです!

ちなみに、66%継続率のパチンコで14連するのと一緒の確率だそうです。

北斗の拳8覇王で14連するのと同じ

小当たりラッシュがつけば、うへへへ

おっと、またパチンカスが出てしまいましたが、とにかく超レアを引いたのと、私の小遣いが増えたのとで、すごくうれしかったです。

宝くじは、買えば買うほど当たる確率は上がりますが、元々の当たる確率が、激激激激激激レアで、1等は雷に当たるのと同じ確率と言われているので、リスクはかなり大きいです。

私みたいに、ちょっとだけ買って楽しむというのが、良いのかもしれません。

夏にはサマージャンボがあるので、また気が向いたら買ってみようかなと思います。

コメント

関連記事