小太刀の日々好日

日々選択の連続。自分らしい選択で楽しみたい。

県道223号で下田へ

2020-11-27 17:25:01 | お出かけ日記
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

 

きょうもお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

GOTOトラベルを利用して出かけました。

清水港から土肥への船旅です。

 

日の出埠頭で乗船券を購入。

西の空は明るいのですが・・・。

 

出航前の富士号

東の空は青空も見えますが、雲が厚く覆われて富士山はいまいち。

 

県道223号線を土肥港へ向け、富士号は出航しました。

日本平山頂のテレビアンテナやホテルがご覧いただけます。

 

 

港内では漁船が網を引き揚げている様子が見えます。

 

興津埠頭の先、富士山は案の定、雲に隠れています。

 

白灯台です。

三保の松原や日本平もご覧いただけます。

ユリカモメは来月から3月頃まで飛来するでしょうね。

 

 

富士山の頂上が見えました。

風が強く波は多少ありますが、船内はエンジン音が響くだけで進んでいるとは思えないくらい静かですよ。

今月3連休が終わった平日に出かけましたのでガラガラです。

ただ、係員に伺うと日曜日はお天気も良くて混雑していたそうですよ。

 

富士山がかろうじてご覧いただけます。

(富士市付近)

 

無事に土肥港へ着きました。

接岸する際、富士号は自力でバックします。

土肥港から、清水港へ向かうが乗船しています。

 

では、最初の目的地ー寝姿山ロープウエイ(下田市)へ向かいます。

 

 

 

 

ロープウエイの発時間は1時間に1本くらいですから、混雑すると3蜜が心配です。

また、ご覧の通り発車時間になったら雨が降り出して、頂上ではかなりの降雨にたたられました。

 

そこで、気分転換に向かいの喫茶店【こーひーぽっと】へ。

 

 

サークル募集中

ブログ・サークル

あなたのライフスタイル応援しますでは参加者を募集中!!

 

■ポチッとしていただけたら励みになります。


一人旅ランキング

 

 

今回はここまで。

次回は、道の駅「開国下田湊」でランチです。

 

ペリー提督の銅像やペリーロード、アロエの花そして黒船にも出会いましたのでご案内したいと思います。

 

※見出し画像はコラージュ「ペリーロード&大砲(30ポンドカロネード)」。

 

 

ではごきげんよう(^_-)-☆

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。