養老渓谷グルメ|オススメのパン屋|田園眺める庭があるので犬連れもOK

養老渓谷グルメオススメパン屋酪 おいいしいもの
全部で968円
この記事は約4分で読めます。

どーもお出かけと食べるのが大好きとんすけです!

2021年11月下旬、紅葉真っ盛りの養老渓谷に行って参りました 😉

養老渓谷は紅葉もいいけど〜グルメも楽しめるよ!

オススメの養老渓谷グルメの中から、オススメのパン屋さん窯焼きパンの店・酪さんを紹介します!

養老渓谷紅葉中瀬遊歩道

中瀬遊歩道の紅葉サイコー

スポンサーリンク

養老渓谷グルメ・おいしいオススメのパン屋さんあります

養老渓谷オススメパン屋酪入り口

細い道を登るとパン屋さん

紅葉観賞もさることながら

今回のお出かけの1番の目的はココ「窯焼きパンの店・酪」さんに立ち寄ることです。

かれこれ二十年ほど前でしょうか?ドライブ中にふと見つけた田園の中のパン屋さん。

とんすけ
とんすけ

パンが美味しいし、田園風景も素敵、建物も雰囲気がある、イートインスペースが居心地最高!と、とっても気に入りました。

 

その後、このパン屋が忘れられず訪問したら定休日と、とってもがっかりしたのを覚えています。

パン屋酪さん営業日・営業時間は事前に公式HPでチェックしよう

養老渓谷グルメオススメパン屋酪外観

素敵な外観のパン屋「酪」

今回はHPで営業日もチェックしての訪問。このご時世、営業日も限られ変更も多いようです。公式HPで確認してからのお出かけをオススメします。

 

さて今回の訪問は、養老渓谷散策後、こちらでランチにする予定でした。

 

しかし〜その考は甘かった!

 

養老渓谷は紅葉真っ盛り、小湊鉄道は通勤ラッシュ並みの混雑、道路も渋滞してたりと〜観光客がひしめいていました。

 

13時到着したらこれしか売られていなかった↓↓ 😥

養老渓谷オススメパン屋酪店内

クッキーおいしそ

とんすけ
とんすけ

散策を終え徒歩にて13時に到着したら、パンは売り切れ!!!早すぎだよぉ〜

残っていたのはクッキーとスイーツのみ。

とほほ

しかも昨今の情勢からイートインは閉鎖。がっかりです。

 

養老渓谷オススメパン屋酪のスイーツ

スイーツも充実

しかし庭に数個、テーブルと椅子があったのでそこでスイーツをいただきました。

 

お庭でパンをいただけます。犬連れもOK

養老渓谷オススメパン屋田園の眺め

田園を眺めながらパン

とんすけ
とんすけ

庭からは田園風景を見渡せて、これはこれで素敵。

庭があるということは犬連れでもOKですね。

自転車の人もちらほら。自転車専用の駐車場もあり、サイクリストに優しいパン屋さんです。

 

スイーツだけではお腹は満たされなかったので、養老渓谷の駅まで蕎麦を食べました。

とんすけの養老渓谷グルメ、蕎麦屋編も見てね!

養老渓谷のパン屋さん「酪」場所とアクセス

養老渓谷オススメパン屋酪外観

素敵な外観

久しぶりに来たら、建物は少し古さを感じましたが、雰囲気は相変わらず素敵です。早くイートイン再開しないかな〜

また訪問したいです!

窯焼きパンの店 酪パン / 養老渓谷駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.1

コメント

タイトルとURLをコピーしました