ハッピーアイスクリーム~自由を望む2人の民~

ハッピーアイスクリーム〜自由を望む2人の民〜

ストレスフリーに生きることを望むも仕事を未だ辞めることのできない情けな〜い2人の民によるブログです!ぜひご覧くださいっ!

イオンシネマのワンデーフリーパスポートで映画を観て来たお話し。

こんにちは、こんばんは。クロです。


例によって、久し振りのブログです。
今年初ですね。
あけましておめでとうございます。(2月20日)


さて、ちょっと前のことになりますが、映画を観て来ました。 (2月11日)
今年初ですね。

皆さん、イオンシネマのワンデーフリーパスポートってご存知ですか?

え?知らない?

そうですよね。僕も知らなかったのですが、たまたま少し前にTwitterでどなたかが投稿されているのを見つけて、「めっちゃ良いじゃんこれ!」ってなって活用して来ました。

詳しい説明はイオンシネマのホームページに譲りますが、ざっくり言うと、
【1日映画見放題+ソフトドリンク飲み放題で2,500円!!】っていう価格設定なぞな大サービスです。

www.aeoncinema.com

大人1枚通常は1,800円なので、2作品観ればすっかり元が取れる計算になります。価格設定なぞな大サービスです。


僕の住んでる街の近郊にもいくつかイオンシネマがあるのですが、自家用車を持っていない僕にはそこそこの距離。
電車乗り継いで行っても最終的にちょっと歩くみたいだし、バスはよくわかんないし。。と言うことで自転車で45分かけて行きました笑
道自体は仕事の時に車で通る道が多く迷う心配もなかったので、意外と45分自転車行けました笑

早起きして、8時過ぎに家を出発。
休みの日にこんな早くから自転車で出かけるなんて久し振りでした。
気温もまあまあ暖かくて、爽やかな朝。
8時50分くらいにショッピングモールの駐輪場へ到着。

モール自体の開店時間はまだのようで、入り口は閉まっていましたが、少しうろうろしていると早くから開店しているスーパーの入り口を発見。
無事店内に入店成功です。映画館が何階か事前に確認しなかったのですが、「たぶん上の方だろう」とそそくさとエスカレーターを上がりました。

すると3階辺りまで行ったところで行き止まり。ここより上はまだ開店時間じゃないみたい。
おいおい、なんて思いながらよくよく確認すると映画館があるのは別棟と発覚。
よくありますよね、映画館棟と専門店棟みたいなの。

数分かけて無事映画館棟へ到着。
ワンデーフリーパスポートを買おうと列を探すと、結構な長蛇な列でした。
やっぱり皆朝早くから来るんですね。
祝日と言うこともあり、また、この日公開になる映画も多かったという理由もあったのかもしれません。
カップルや友だち連れ、僕のようなお一人様など、色んな方がいました。

10分くらい並んでようやくワンデーフリーパスポートゲット。
最初に買う時に2つまでチケットを購入し、それ以降は1作品終わるごとに次の作品のチケットが買える仕組みのようでした。

ぎりぎり朝イチのコナンのチケットを確保し、もう予告編が始まっている中オレンジジュース(これが無料)と朝食変わりのホットドック(これは有料)を購入しスクリーンへ。

午後も2作品鑑賞しました。
フリーパスポートで無料になるドリンクはソフトドリンクだけでなく、一部のホットドリンクも飲めるようでした。
ホットココア好きな僕には嬉しかったです。


最後の作品を終えると時刻は17時30分 頃だったでしょうか。
もう1作品観ることも出来そうでしたが、翌日が普通の平日だったので断念。

45分かけて家に戻り、道中夕御飯を済ませ、VS魂観て、千鳥のクセスゴ観て、知ってるワイフ観て、アメトーーク観ながらうとうとして、その日は終えました。
充実度の高い休日。


ちなみに、今回観たのは3作品。

f:id:happyicecream-okaeshi:20210220171113j:plain
f:id:happyicecream-okaeshi:20210220171125j:plain
f:id:happyicecream-okaeshi:20210220171152j:plain


名探偵コナン 緋色の不在証明」

「ファーストラヴ」

「すばらしき世界」


3つもあるので長々と個別の感想は書かないですが、三者三様、それぞれの世界観でとっても良かったです。


「緋色の不在証明」は、赤井ファミリーの登場するアニメ回の総集編映画なので新しいシーンはほっとんどないですが、たっぷり魅せてくれた緋色の真相は結末知っているのに新鮮に興奮しました笑
まさか、ここまでとはな。
コナンの映画でお馴染みの「俺は高校生探偵~」をアレンジしたバージョンも最高に最高でした。


「ファーストラヴ」は、コナンの雰囲気とは一変。
今回の3作品の中では、もしかすると観る人によって最も好みが分かれる作品かもしれません。
難しいテーマを深くじっくり描いていました。
回想で大学生を演じる中村倫也がなんか面白かった(笑)のと、芳根京子の演技力はやはり抜群だったのと、Uruの主題歌が世界観にあった素敵な曲でした。


「すばらしき世界」は、これまた違った世界観。
2作品目の予告で出てきて、当初の予定と変更して急遽観たのですが、良かったです。
「この世界は生きづらく、あたたかい。」というキャッチコピーがぴったりの作品でした。
最近引っ張りだこの仲野太賀と長澤まさみに興味を持って観ることにしたのですが、役所広司の一挙手一投足がまさに登場人物の生き写しのようでした。


このワンデーフリーパスポート、3月4日までらしいです。
あと2週間くらいで終わっちゃうんですね。。
まあ価格設定なぞな大サービスですからね。
むしろ1ヶ月以上も続けてくれて感謝するべきか。

2020年は、鬼滅の刃のおかげで何とか持ち直したものの、映画業界(というかエンターテイメント業界)にとってかなり苦しい年だったと思うので、このワンデーフリーパスポートきっかけでもたくさんの人に映画館へ足を運んでもらえたら嬉しいななんて思います。
映画館は人と喋らないし換気ばっちりだし感染症対策の出来た場所ですからね。

ワンデーフリーパスポート、おすすめです。
そうそう、イオンシネマのポップコーンは結構量が多めなので、一人で行かれる方は気を付けて下さいね。
「これくらい食べられるだろ~」と特に何も考えずMサイズを買った僕は2作品かけてようやく食べ終えました笑


3月4月は昨年コロナの影響で延期された作品が徐々に公開され始めている関係で、観たい作品がたくさんあります。

「奥様は、取扱い注意」
「太陽は動かない」
「ブレイブ」
「シグナル」
「緋色の弾丸」

ぱっと思い浮かぶだけでもこんなに。。
今回断念した「花束みたいな恋をした」「さんかく窓の外側は夜」もいつまでやっているか分からないですがまたチャレンジしたいです。

2021年はたくさん映画を観られるといいな~


あ、そう言えば僕らハッピーアイスクリーム、先日ラジオを始めまして、明日(2月21日)収録・配信の回でこのワンデーフリーパスポートや観た映画について話そうと思う(予定)ので、興味あったら聴いて下さると嬉しいです~!


youtube.com



最後にお知らせになってしまいましたが、それでは、今回はこの辺で。
以上クロでした~