kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

カードキーがあるけど鍵が閉められないトラブル【川越市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は川越市鍵が掛からず出かけられないとの紹介のご依頼いただきました。

現場が近く10分ほどで到着です。
駅前だったのでコインパーキングもすぐに見つかり雨が降る中現場へ。

カードキーでトラブルとのことで予想してましたが、予想通りKeiden製の小判型のカードキーですね。

このカードキーは磁気の力を利用して開け閉めするので磁気トラブルによる不具合が多いですね。
今回はカードキーが奥までカチッと刺さらずに施錠・解錠が出来ない状態です。

シリンダー本体を取り外し、とりあえず分解洗浄して確認しましたが、鍵穴内に異物が詰まっている等もなく・・・

再度組み立ててカードキーを使用すると奥まで入り施錠出来た!のですが、その1回のみでその後は反応せず。

お客様に予備のカードキーをお借りしたところ予備のカードキーでは開け閉め出来ることが確認できました。

予備のカードキーでも解錠・施錠出来ない場合にはシリンダー本体に問題がありますが、特定のカードキーのみが使用できない場合にはそのカードキーに原因がある可能性が高いですね。

カードキーだとカバンの中に入れることが多いと思いますが知らないうちに磁気に近づけて壊れちゃうんでしょうね。

とりあえず予備のカードキーが使えるようになったため管理会社はその旨報告し作業終了です。

お客様はカードキーが1枚になったのでどうすればいいのかとのことでしたが、管理会社によって有償対応・無償対応は変わるので直接話して解決してもらうしかないですね。

 

【川越市】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング