みなさん!

 

こんにちは!ちぃで〜す☆チョキ爆  笑チョキイェイイェイ

 

 

 

 

今日ご紹介するのは、松江城にあるオサレなCafe&Sweets店♪

 

最近できたんだと思うー。前までなかったもん!

 

 

【Chatte】

 

 

 

この日はとても暑くみんな冷たいものを求めてお店へ。。。

 

 

 

メニューはこちら。

めっちゃたくさんある!!!!

 

 

いちごミルク、完熟梅サイダーとかあったんだー。

 

ちぃとりあえず喉が乾いていて何も考えずに普通に抹茶ラテにした。^^;

抹茶が飲みたかった。

 

 

友達は松江城ホリデーを注文。

こちらが松江城ホリデー。

 

頂上に松江城(羊羹)が乗っています!こちらの看板メニューだそうです。

 

ちぃもこれ食べたかったんだけど、ちぃ治らないかもしれないお肌の病気にかかって、今通院しているの。(T T)

 

先生から、お菓子とパン禁止令が出ていて食べれなかった。。。

 

 

 

前まで、お顔の皮がベロベロにはがれて、痒くて痛くてお化粧もできなくて・・・。

 

女子には死活問題!!

 

今は少しお肌の調子がよくなってお化粧もできるようになったので、先生からたま〜になら食べてもいいよ!って言われたので、2〜3週間に1回は食べてるよ。(少量だけど。。。)

 

ちぃのブログを読んでくれているフォロワーさんならわかると思う。

 

ちぃがどれだけお菓子とパンが好きなのか!!

 

食べたらだめ!って言われた瞬間、地獄の底へ突き落とされた気分で半泣きで1ヶ月に1回で良いので〜と泣きつきました。。。笑

 

でも、だめ!って言われたので我慢し、今ようやくたま〜にOKが降りルンルンしています。

 

 

 

少し脱線しちゃいました。。。。^^;

 

 

店内にはお菓子やジュース、抹茶専用器なども販売しています。

良かったら、松江城へいらっしゃった帰りに立ち寄ってみてください。(^^)

 

 

病気のことは、前向きに考えています。

 

松江の皮膚科へ行ったら治せないと言われ、出雲の病院を紹介されました。

 

今は、1〜2ヶ月に1回出雲へ診察に行ってます。

 

半年経っても治らなければ治せないかもしれないと言われたのですが、お化粧できなかったときに比べたら随分よくなったので今は前向きに考えています。

 

なのでご心配無用です!

 

 

 

 

今後スイーツは一緒にでかけた友達が購入したものがメインになるかもしれません。

 

友達はパティシエさんなので素晴らしい感想をいただきたいと思います!←友達の知らないところで勝手にハードル上げる。笑

 

 

 

【Chatte】

松江市殿町堀川遊覧船大手前乗船場

0852-40-9214

9:00~17:00(冬季16:30)

定休日:水曜日

 

 

 

〜ちぃさんグッズ販売中〜

トートバッグやエコバッグ、ちぃさんのシールがあります。

 

 

 

 

 

新作

 

 

 

フォローしてね

応援よろしくお願い致します。