虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【イベント紹介】2/9日メンテ明け~

今週も恒例のイベント紹介です!今週は狩りイベント・ボスイベント・育成イベントなどジャンルごとにイベントが来ています!アプデの方でも新機能の実装などが来ているので一緒に確認していきましょう!

1.明るくて丸い太陽!

f:id:tora7200:20210209190353p:plain

公式のページはこちら

イベント期間中、狩りの際に確率で「明るい太陽の欠片」がドロップするようになります。欠片は古代や亀裂の欠片などと同様にバッグ内で+マークに並べて合成することで「丸い太陽の響き」を作成でき、使用することで亀裂の残響のような3段階ボス召喚が始まるようです。強化素材が報酬となっており、PTでの持ち寄りが可能なのでぜひ狩りをして集めて時間が合う時に仲間と持ち寄りで消化してみましょう!

2.輝く指輪のために!

f:id:tora7200:20210209191052p:plain

公式のページはこちら

以前も実施された遺品イベントです!イベント期間中、クザカ・カランダ・クツム・ヌーベル討伐時のドロップに確率で[EV]輝く指輪が獲得できるようになります。指輪はべリア村のNPCマルセラに持っていくことで冒険者の遺品と交換することができるので実質遺品ドロ率増加イベントですね。強化ボスからのドロップは不明ですがこの機会にぜひボスにも参加してみましょう!

3.高みを目指して、終わらない修練の道!

f:id:tora7200:20210209191517p:plain

公式のページはこちら

かかし修練支援イベントです!イベント期間中、かかし修練で獲得できる戦闘・スキル経験値が50%増加します。また、パール商店にて各種修練書が毎日1つずつ半額で購入できます!メインキャラの更なるレベリングに活用するもよし、サブキャラやシーズンキャラの底上げをするもよしですね~。

4.赤の戦場で迫力あふれる戦闘☆彡

f:id:tora7200:20210209191843p:plain

公式のページはこちら

イベント期間中、赤戦デイリーの報酬の1つである古代精霊の粉の獲得量が通常時の50個から75個へと増加します!赤戦参加を日課にすることでカプラスを少し安定して手に入れることが出来るのでぜひ参加してみましょう!

5.アップデート関連

f:id:tora7200:20210209192419p:plain

公式のページはこちら

ざっくりまとめるとスキル使用時に適用されている防御判定効果(無敵や前方ガードなど)が表示されるオプションの追加フィールドボス「臆病なベグ」と「巨大マッドマン」の出現位置が変更職性能の調整、不具合の修正、その他仕様やUIの変更といったとところです。

といったところで今週のイベント・アップデート情報は以上となります。今週やるべきことをまとめると狩りで欠片を集める、時間があうボス討伐に参加、イベント冒険日誌などが残っている人は優先的に終わらせる、放置時間はかかし修練の活用、といった感じですかねぇ。では今週も頑張っていきましょう!ではまた~!