虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【イベント紹介】2/24日メンテ明け~

今週も恒例のイベント紹介です!今週は血の祭壇に焦点を当てたイベントやアップデートでも大事な変更などが来ているので一緒に確認していきましょう!

1.狂った幻想、血の祭壇に出発!

f:id:tora7200:20210224195543p:plain

公式のページはこちら

血の祭壇のイベントです!イベント期間中、血の祭壇のボス討伐時に獲得できるカプラスの石が増加します。また、闇の精霊からイベント依頼を受注することができるようになり、各段階をクリアすることで獲得できる[EV]幻想の破片-○○というアイテムを見せることで完了となり様々なアイテムが獲得できます!

4段階クリアで獲得できる[EV]幻想の破片-渇望を見せることが対象となっている依頼の報酬にある[EV]祭壇の幻想の欠片-熱望の詳細については以下画像の通りです。

f:id:tora7200:20210224200117p:plain

2.久しぶりに訪ねてきた金色流浪団!

f:id:tora7200:20210224200250p:plain

公式のページはこちら

イベント期間中、挑戦課題とイベントNPCタープから受注できるイベント依頼を通じて[EV]金色流浪団コインⅡが獲得できます!

イベント依頼(3種)はすべてデイリー依頼となっており、内容は狩りを通じて獲得できる[EV]金インプコイン10枚を渡す丸太・粗石・雑草のうち指定されたアイテムを10個渡す赤の印章を見せるというものです。

獲得した流浪団コインはタープを通じて様々なアイテムに交換することが出来ます!ただしイベントが終了すると交換が出来なくなってしまうのでご注意ください。

3.黒い砂漠MOBILE2周年を一緒にお祝いしましょう!

f:id:tora7200:20210224201842p:plain

公式のページはこちら

特段何かをする必要はありませんがご紹介。イベント期間中、90分ログインをすることで[EV]黒い砂漠MOBILE2周年記念印章が挑戦課題に届きます。獲得した印章はべリア村のNPCマルセラを通じて金塊や装飾アクセと交換することが出来るようです!

4.アップデート関連

f:id:tora7200:20210224202403p:plain
公式のページはこちら 

ざっくりまとめると本スキルに専用エフェクト・効果音が追加、一部冒険日誌が修正・緩和、装備関連の不具合修正、職性能の調整、その他仕様やUIの変更といったところです。

装備関連の不具合修正のうち特筆するべきことしては黒星メイン武器に本来想定していない「クリティカルダメージ量+2%」という効果が付与されていたことが発覚したようで、今後は正式な効果として記載・他のメイン武器にも同様の効果を付与するという変更がありました。

といったところで今週のイベント・アップデート紹介は以上となります!今週やるべきことをまとめると血の祭壇に挑戦する、狩りで[EV]金インプコインを集める、終わっていない人は緩和された冒険日誌を進めるといったところですかねぇ。

では今週も頑張っていきましょう!ではまた~!