蝦夷麺 四の五の言わず 道の駅サーモンパーク千歳店

蝦夷麺 四の五の言わず 道の駅サーモンパーク千歳店

ラーメンランキング

ラーメン養豚部のブログは各種ランキングサイトに登録しています。

ラーメンデータ

口コミ

千歳市の道の駅 サーモンパークにある、「蝦夷麺 四の五の言わず」さんに行ってきました。
お店の本店は札幌にあるみたいですね。そして、大本はスープカレーで有名は奥芝商店さんみたいです。

サーモンパークは土曜日だったので、激混みです💦

 

店舗はフードコート内にあるので、わかりやすいです。

 

海老スープベースや、牡蠣スープベースも気になるのですが、今回は一番シンプルであろう【四五鶏】を注文しました。
ちょっと値段は865円と高目設定かなと思います。

着席して約5分ほど待ち、ベルスターが鳴りましたら…。

 

はい❗ラーメン❗ドーン❗

 

 

チャーシュー、メンマ、ナルト、味玉、岩海苔、海苔に2種類の切り方のネギの組み立てになっています。
岩海苔の香りもいいです!
※ちょっと訳あり?で、味玉1/2、チャーシュー2枚が追加されています。

お店のホームページから確認すると…
ごぼう出汁と柚子を絶妙なバランスで合わせて、素材の味が活きた爽やかな正統派淡麗の一杯に仕上げた逸品

うん。スープは程よい塩梅で出汁感ちょうど良い感じ!

 

麺は中太のストレート麺でツルツルの口当たりです。

 

スープに良くなじみ、スープの旨味との相性もぴったりです。
スープがあっさりなので、麺もあっさりでばっちりです👍

 

ごちそうさまでした!

ラーメン画像

店舗情報

現在、新型コロナウィルスの影響により、店舗が休業している、もしくは、営業時間が変更となっている 場合がございますので、詳しくは店舗にご確認ください。

アクセスマップ

この記事を書いた人

ラーメンランキング

ラーメン養豚部のブログは各種ランキングサイトに登録しています。

ブログ村の読者登録はこちらから

Translate »