大学生がXMに1万円入金したら5日で13万円になるも…?

5月 11, 2020

どうも、大学生トレーダーのザキです。

先日XMのゴールデンウィークプロモーションで100%入金ボーナスが復活したということで、さっそく入金して1万円チャレンジをやってみました。

ちなみにこのプロモーションでは入金ボーナスだけではなくラッキーくじとやらも実施されていて、はちみつやオリーブオイルなどが当たるらしいです。いらない

gw-promotion

それではトレードを振り返っていきましょう。

トレード記録

4月24日

入金した1万円とボーナスを合わせて証拠金2万円からのスタートです。

最初のトレードはオジドルショート。

直近高値付近で売って水平線での反発を確認後、安全を取って利確しました。

この後ドテンロングしたのですが、週末で持ち越したくなかったのと夜中の下げでふるい落とされて微益撤退となりました。

とはいえ幸先の良いスタート。

証拠金:2万円 → 5.3万円

 

4月27日

前日にショートしたラインを上抜けたところでロング。

すぐに次のラインに到達して決済となりましたが、更にそのラインをブレイクしたのを見てロングし直したり損切りしたりと右往左往しているうちに結局マイナスに。

ポジポジしすぎですね。

証拠金:5.3万円 → 4.5万円

 

4月28日~4月29日

ここまでオジドルオンリーでしたが、レンジ続きのドル円に方向感が出てきそうになったのでライン反発後の戻りをショートしてみました。

思惑通り107円を割って70pipsゲット!

しかしその後106円狙いで何度かショートし直したものの結局そこまでは到達せず全て損切りになりました。

一方オジドルでも上昇トレンドに乗って再びロング。

やや勢いがなくなってきたところで決済としました。

証拠金:4.5万円 → 8万円

 

4月30日

ここで、コロナショックでの大幅な下落から急激なリバウンドを見せていたNASDAQへ。

9000ドル近くのラインをブレイクしたかな?というところでロング。

直後に急騰して爆益ゲットしました。

証拠金:8万円 → 13.5万円

 

5月1日

ロスカットしました。

……

前日のナスダックの決済理由は4時間足のダイバが気になったからで、結果的に完璧な利確だったわけですが、何故かまたロングで入り直して気づいたらロスカットされてました。

しかも追加で1.5万円ほど入金して被害を拡大するという…

 

AA

まさにこのAA。

 

まとめ

というわけで、結局典型的なコツコツドカンで終わってしまいました。

勝っている間はエントリーと同時にストップロスを設定してしっかり損切りしていたのですが、ルールを破って適当なトレードをした結果全てが水の泡に。

せめて10万を超えたあたりで少しは出金しておけば…

ただ、途中までいい感じで勝てていたのは多少自信になりました。

またチャレンジしてみます。

 


 

管理人のメイン口座です↓

バナー

口座開設を検討されている方は当サイト内のリンクから飛んで頂けると嬉しいです。

開設方法なども当サイト内で解説していますので是非参考にしてください!

XM口座開設の方法はこちら