World Scope

日々動いている世の中の出来事

悩み

不妊治療中に子供を流産した嫁が、「もう治療したくない。続けるなら離婚したい」と言ってきた

投稿日:2024年3月3日 更新日:

bm73

嫁が不妊治療中で、体外受精で妊娠したが、7週目に流産してしまった。
流産判明した瞬間から、嫁が「もう治療をしたくない。続けさせるなら離婚したい。」
と言っている。
離婚したくない。嫁を愛しているから、嫁と俺の子供が欲しい。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
35歳・会社員・500万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
35歳・会社員・580万
◆家賃・住宅ローンの状況
持家(ローン完済)
◆貯金額
2000万
◆結婚年数
6年
◆子供の人数・年齢・性別
なし
◆親と同居かどうか
近距離別居(車で5分)
嫁は、そうでもないが、俺がどうしても子供が欲しくて、2年前から不妊治療を始めた。
タイミング指導を半年受けて、一度妊娠するも早期流産してしまった。
嫁のショックが大きく、一時治療を中断したが、今年から再開した。
医師からのすすめで、人工授精を2回するも失敗。体外受精へステップアップした。
受精卵が4個でき、初回の移植で妊娠したが、上記の結果となった。

不妊治療を開始するにあたっては、嫁とかなり話し合った。
嫁は、自然に出来ないなら子供はあきらめるというスタンスだが、俺はどうしても欲しかった。
嫁に言ったことがある。
「このまま、何もせずに10年20年過ぎたときに、あの時どうして不妊治療をしてくれなかったのかと、
嫁を責めてしまうかもしれない。でも、精一杯努力しても出来なかった時は、あきらめられる」
嫁はその時「嫌われることの方がつらいから、できるだけの努力はしてみる」と言ってくれた。
嫁と二人の生活も、とても幸せで、俺の人生の最大の幸運は、嫁と出会えたことだと思っている。

受精卵はあと3個残っているが、
嫁に「これ以上の治療に耐えられない。
あなたに嫌われたくなかったから頑張ったけれどもう無理。
結婚して幸せな生活だったけれど、もう割り切った。
将来に、治療中止を責めるなら、今、離婚して」
と泣きながら言われてしまった。

> 続きを読む 

-悩み
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

嫁妹がガンで余命1年らしく、嫁父に「娘に男を教えてくれないか?」って相談された

<PR>WIN5はこの方法で的中を!   相談頼む 軽い知的障害がある嫁妹(28才)にこの度、癌が見つかった 余命は1年ちょいらしい で1週間前に嫁父に呼び出されて相談された 「 …

父を刺した記憶がリアルにある。肉に入っていく包丁が骨に阻まれる感触も・・・ → なのに俺は、何事もなかったかのように今を平穏に暮らしている・・・

昔、親父の愛人に誘拐されたことがある。 俺は小6で、日曜日に図書館に行く途中、無理矢理車に押し込められた。 驚いて 「いやいやいや……え?何?」 みたいなことしか言えなかったけど、中途半端に田舎だから …

【馴れ初め】いつか体でお返ししなきゃならんだろうと思っていたが何もされず、、、しょうがないので私が彼を縛って無理矢理した

私は実の親が他界し親戚に引き取られたものの食事さえ与えられず育児放棄されていた でも小学校低学年から中学校卒業まで近所の独身男性から食事を与えられお小遣まで貰ってた いつか性的にお返ししなきゃいけない …

同僚が行方不明になった。1年経っても見つからず、会社は依願退職とういう形に… → 10数年後、その同僚を出張先の大阪で見かけ、声をかけると・・・

なんか色々モニョる話投下。長いのでお暇な方だけどうぞ。 旦那の会社の同期で12~13年前?に失踪した人がいる。 旦那の会社の同期で12〜13年前?に失踪した人がいる。 突然会社に来なくなり、家にも戻ら …

夫に、私が我が家で彼と浮気中を撮ったDVDを両親に披露され、困っています。両親に見せても良いのでしょうか?DVDには著作権はないのでしょうか?

37歳の会社勤めをしている既婚女性ですが、 夫がとった行為について困っています。 夫は3年前から単身赴任で、子供はいません。 夫が頻繁に帰ってこないのでさみしく、 いけない事をしていると分かっていまし …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!