日記

GWです

ゴールデンウィークです。私も10連休にすることは可能なのですが、仕事柄締め切りが多く、あまり休んでしまうのも心配なので暦通りに出社予定です。こんな時間(夜明け前3:45)ですが明日も頑張ります。
日記

真夜中のLIVE映像

70~80年代のロックが好きです。学生の頃は毎日聴いていた音楽も、社会人となり仕事に忙殺されるようになると、聴く機会も減ってしまいました。かつては、足繁く通っていたLIVEへも、なかなか行くことが出来ません。それでも、現代ツールの強い味方YouTubeで、夜のLIVE映像巡りです。
工夫

幸せは天に任せましょう

できることをそれなりにコツコツとやりつつ、とにかく何かにあまり執着せずに流れに身を任せていると、案外すんなりといい感じの日々が送れます。幸せを天に任せて、自分自身を大切にすることを忘れずに生きていると、いいことが起こる体質になれます。
日記

家でキャンプしました

学生時代によく行ったキャンプ場に久しぶりに行ってみようと、平成から令和に元号が変わった頃に思い立ち、コツコツ用意・・・。満を持して令和2年春。世界は新型コロナが大流行・・・いろいろあって結局行かれないまま、とりあえず家でテントを張ってみました。
設定(備忘録)

コメント欄の表示

wordpressのブログにもそろそろ慣れてきたし、少し時間が取れるようになったので、今まで非表示にしていたコメント欄を表示させることにしました。ブログの公開当初はスパム対策も兼ねて、コメント欄を非表示にすることに徹底しており、いざ表示となるとかなり手間取りました。
美容

髪をいたわろう

最後に美容院に行ってから1ヶ月過ぎた頃から急激に髪が傷み始めました。ここのところ美容院でのトリートメントですこぶる調子のよかった髪だっただけにショック。慌てていろいろ対策を立てました。何とかあと1ヶ月は保たせたいです。自宅での日々のヘアケアを見直しました。
美肌

シミを消しに行ってきました

脱ファンデーションを目指して、日々お肌のお手入れに励むものの、ある程度のシミには自分でできることには限界が・・・。長年悩んでいたシミにレーザー治療を施すことを決心しました。自分なりに大きな大きな決断だったのですが、意外にも施術はあっけなく終わりました。
美肌

ノーファンデーションを目指して

ファンデーションを塗ることによって、ファンデーションが毛穴やシワに入り込み、変に目立つ・・・。これはどうしたものか。というわけで、ファンデーションを塗るのをやめることを目標に一念発起しました。少々出費が痛いけれど、めげずに頑張ります(^o^)
レイキ

レイキセラピストになりました

かつて勉強したことのあるレイキ。結局習得できずにやめてから十数年、すっかり忘れて生活していました。まさか再開する日が来ようとは予想もしていませんでした。おそらくこれも巡り合わせなのでしょうね。今日からこのブログのカテゴリーにレイキが加わりました。
美肌

鼻のポツポツ

なかなかしぶとい鼻の毛穴の黒いポツポツ。強引にとる方法はいくつもありますが、お肌に優しくしっかりと取りたい。鼻に貼るシートから始まり、毛穴ケア用品をいろいろ試してきました。ポツポツをしっかり除去することと、肌に優しく除去することを両立させたい。