«

GWです

日記

世の中はゴールデンウィークです。

今年は最大10連休の方がいらっしゃいますね(^-^)

私も10連休にすることは可能なのですが、仕事柄締め切りが多く、あまり休んでしまうのも心配なので暦通りに出社予定です。

とはいえ、こんな深夜の2:30にブログを書いたりしています(^-^;

 

このようなブログは姉妹ブログの「kotone’s field light」の方に、つらつらと書いていたのですが、この度、そちらのブログは更新を停止して、頃合いのいいところで閉鎖しようと思ったもので、このようなつぶやきブログを「kotone’s field pro」の方に書き始めた次第です。

 

明日は、会社の方は所属している部署で私だけが出社なので少々お気楽な感じです。

しかも会社はフレックスタイムなので最悪でも11:00迄に出社すればいいという状態です。

 

でも、11:00に出社してしまうと遅くまで仕事をしなくてはならなくなるので、明日は目標では7:00出社、遅くとも8:00出社の予定です。

 

コロナ禍を経て在宅です

最近では、コロナが落ち着きを見せ始めたことで在宅を終了とする企業が増えてきましたが、私の勤める会社は、結構独りで淡々と作業を進める業務のため、コロナ禍を契機に在宅中心へと舵を切りました。

私は静かな環境で仕事をするよりも、日常の延長線上でなんとなく(?) 仕事をするのが性に合っているので、明日も家でお仕事です。

 

朝起きるとすぐに、会社から与えられているPCに電源を入れて、ぼーっとしながらメールやら、お知らせやらの確認作業をしながら目を覚まします(^-^;

オンライン会議のあるときだけきちんと身なりを整えますが、それもないときは、どうでもいいようななりで済ませてしまうお気楽な日常です。

 

日常は変化した?

業種によっても違うと思いますが、明らかにコロナ禍のあとの世の中は変化したように思います。

 

仕事で在宅する人が増えたことに加えて、お買い物に行ったりなど・・・外出の機会はかなり減ったように感じます。

お買い物は宅配や配達で済ましてしまうことが増えました。

医療機関でさえオンライン診療が始まり、持病のある私もちょこちょこ利用しています。

 

早く、世の中が元に戻るといいですね・・・みたいな感想も耳にしますが、残念ながら元には戻らないだろうなぁ、というのが私の感想です。

 

おそらく、マスクの装着率も昔のようには戻らないような気がするのです。

真夏の暑さの中では多少外す人も増えるでしょうが、そうでなければマスクを装着しておこうとする傾向は強くなると思います。

人々はおそらく、これからは消毒液無しには過ごせなくなっていくような気がします。

 

一部の人は、マスクを外したがりますが、一定の人は他の人がマスクを外すことに抵抗を覚える確率は以前より増しているような気がします。

 


そろそろ夜が明けますね、少し眠って、明日に備えることにします。

明日、ちょっと頑張ればあさってはとりあえずお休みです(^-^;

 

おやすみなさい(^-^)/

 

kotone’s field pro に戻る

ブロトピ:ブログ更新しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました