Marine Life Log

海で見た魚をイラストで綴る、海の生き物ログ

MENU

伊良部島ダイビングショップ「すまんかいくう」とエコバックコラボ!

嬉しいことに伊良部島のダイビングショップ「すまんかいくう(Twitter @irabujima_dive )」様からご連絡を頂き、イラスト利用をいただいてのコラボエコバックが出来上がりました!


ショップのお名前入りです!

素材や大きさなど細部にこだわったそうです。

 

こだわりのエコバックの素材は再生PET!

「Plastic Free」の大きなイラスト入りです。

猫2匹が入るサイズだそうです(笑)→すまんかいくう様のブログに写真載っていました

 

 

こちらの写真をご覧いただいてもよくわかりますが、伊良部島の海ゴミ問題はかなり深刻なようです。

 

「すまんかいくう」さまのブログに島の海ゴミ動画がありますので、是非ご覧になってみて下さい。私は本当にショックでした。

 

海を超えたこちら上海の海岸(黄砂が堆積していてニゴニゴでとても潜れるような海ではありませんが)でも海ゴミが毎日漂着しています。

 

海の問題は決して遠い場所の問題ではなく、むしろとても身近な問題

 

これが皆様の海ゴミに関して行動するきっかけになればと願っております。

 

なんでもいいです。

レジ袋を使わないようにする、ゴミを見つけたら拾うなどなど。

 

陸のゴミでも、風で飛ばされれば川に流れ、やがて海のゴミになります。

 

すまんかいくう様のインスタもご紹介しておきますね。

もっと自由に中国から海外に行ける時期が来たら、ぜひ伊良部島にお邪魔したいです。

(飛行機代がまだ高すぎる…(^_^;))