鳥谷敬 引退 | 趣味はランニングと料理と千葉ロッテ

趣味はランニングと料理と千葉ロッテ

最近は千葉ロッテの話題中心です。

2020年8月20日ZOZOマリンスタジアム

 

2019年に長年活躍した阪神タイガースを戦力外通告になり、翌年、3月になって千葉ロッテマリーンズに入団した鳥谷敬選手が今季限りで引退するそうです。

 

ぼっちになってからひとりで黙々と練習していた結果、キャンプが開けてからの入団となったので、さすがにしばらくは戦力にならないと思っていましたが、わずか3ヶ月で一軍公式戦に出場。7月には初ヒット。

忘れられないのが、2020年8月20日のソフトバンク戦。椎野新の暴投でセカンドから一気にホーム突入。果敢なヘッドスライディングでサヨナラ勝ちした試合です。

あの闘志は40歳近い野手の、戦力外通告を受けた選手のものではなく、間違いなく現役最高選手のものでした。

 

その後、350二塁打を達成するなど、まだまだ現役として遜色の無い選手でしたが、引退を決意。

選手としての成績だけじゃなく、若手選手への手本となったその野球への姿勢は、本当にロッテの財産になりました。

 

僕も最初は入団に懐疑的でしたが、彼は本当によくやってくれました。

まだまだ教えを請いたい若手がいると思います。

難しいかもしれませんが、バッティングコーチとして球団に残ってほしいと思います。

 

鳥谷敬選手、本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

 

来季オープン戦に阪神戦があったら、ぜひ背番号1で出場して欲しいです。

 

↓応援クリックお願いします。