ソフトバンク戦5/20-22 | 趣味はランニングと料理と千葉ロッテ

趣味はランニングと料理と千葉ロッテ

最近は千葉ロッテの話題中心です。

5/20-22はソフトバンク戦@PayPayドームでした。

交流戦前最終カードです。

 

初戦の先発は佐々木朗希#17。

今季8試合を投げて5勝負け無しとなりました。

打線もうまくつながり、13安打の猛攻。打線が機能しましたね。

第2戦の先発は美馬学#15。

6回107球8被安打7奪三振2失点と試合を作りましたが、打線が初回のタイムリーのあと6回表までノーヒットで援護できず、8回のレオネス・マーティン#79のツーランホームランで勝ち越しましたが美馬に勝ちはつけられませんでした。

第3戦の先発はエンニー・ロメロ#91。

4回裏に柳田悠岐のツーランホームランからグズグズと崩れてしまい3失点。結果、6回表の中村奨吾#8のタイムリーと8回表のブランドン・レアード#54のソロホームランが出ましたが、得点圏までランナーを進めるものの追加点が取れずに負けました。

交流戦前に3連勝したかったですが、最後に負けてしまい残念な結果に。

ただ、第3戦以外は二桁安打が出ていますので、この調子のまま交流戦で一気に浮上したいところです。

<安打と得失点>

イニングごとの安打と得失点です。

後半に安打や得点が生まれますが、前半が弱いので、なかなか先発投手に勝ちがつきません。

<前カードまで>

<打撃成績>

角中勝也#3が上がってきてすぐにヒットを打ちました。

代打起用がほとんどだと思いますが、代打層が薄かったので希望が持てます。

打席の赤文字は規定打席到達者。

 

<投手成績>

佐々木朗希が防御率、勝利数、QS回数、QS率、奪三振数、奪三振率、WHIPでリーグトップの成績です。

赤文字は規定投球回数到達者。

<捕手成績>

松川虎生#2の捕手力が光っています。

 

現在、チームは19勝25敗で借金6。

交流戦前ゲームが終了しました。

チームは5位で、4位西武とは2ゲーム差、最下位日本ハムとは1.5ゲーム差です。

交流戦は明日から広島戦@マツダスタジアム、阪神戦@ZOZOマリンスタジアムと6連戦。

なんとか借金を減らし、上昇気流に乗りたいですね。

 

今年も頑張れ!千葉ロッテマリーンズ!

 

↓クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村