2022年8月3日水曜日

採卵周期㉒~46歳で初体験~

  
2018年1月 K病院にて初めての不妊検査
2018年2月 採卵キャンセル→M病院に転院
2018年5月 採卵&体外受精→受精せず
2018年7月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2018年10月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2018年12月 凍結胚移植→陰性
2019年1月 Yクリニックに転院
2019年3月 採卵&顕微授精→新鮮胚移植→陰性
2019年5月 採卵&顕微授精→成長ストップ
2019年7月 採卵&顕微授精→受精せず
2019年9月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg3.8)
2020年2月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性(hcg7.1)
2020年6月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性
2020年10月 採卵→成熟卵なし
2020年12月 採卵&顕微授精→凍結胚移植→陰性


↑↑クリックすると各周期に移動します↑↑


こんにちは(*'ω'*)さっちんです。

順調に育ってた卵胞さん、土曜日には18.9ミリと17.1ミリで、おおっこれは2個いけるんじゃない??(´艸`*)と期待しつつ、月曜日採卵と思っていたんですが…
先生が「これは火曜日にした方がいいね」って。
血液検査の結果もE2が280くらいで、2個にしては少ないからって。

いやぁでも、採卵日は延期しない方がいい気がする…
これまで延期したら排卵済みの経験もあるし…嫌な予感…

と、さっちん微妙な顔をしていたらしく(笑)
先生が「未熟卵が2個とれても仕方ないでしょ?」と。
そりゃまぁ、そう言われたら、その通りですとしか言えません。


ということでやってきました採卵日٩( 'ω' )و

まずは卵胞チェックから~

「あーーーーーー!排卵しちゃってるー!」(←先生)

ちゃんと見えてた左の卵胞が綺麗に消えてました( ノД`)
右の卵胞は22ミリあったんですが、1個排卵したらもう採卵しても意味がないから無理だねって。

もうね、茫然唖然…
そしてなぜか「よし、人工授精に切り替えよう!」と。

いや、もう排卵しちゃったんですよね?
今から人工授精して意味あるのかい?

って顔してたんでしょうね、さっちんウソのつけない顔をしています(笑)
先生は「8時間以内だったら間に合うかもしれないから」と。


まぁこのまま何もせずに終了するよりは、せっかく採精もしたので、じゃぁやってみますということになり…


まさかの、ここにきて人工授精を初体験!

主人に言ったら「それ、意味ある?」って。
夫婦で同じ反応(笑)
そりゃごもっともです。
顕微授精でも妊娠しないのに。
しかも卵管ほぼ閉じかけ(1年前)なのに(;'∀')

そんな主人をなぜか説得し、人生初の人工授精をしてきました。
移植よりはあっさり終わったけど、けっこう痛くて血が出てました。


月曜日に採卵してたら2個採れたんかな~と思うと後悔でいっぱいでしたが、でも先生の言うとおり未熟卵だったかもしれないし。
こればっかりは本当に、やってみないとわかりません。

ま、考えても仕方ないのです。
次また頑張るしかないので。
あんまり期待せずに次の生理を待ちたいと思います。

はぁぁガックシや(;´∀`)


あ、そしてさっちんは先日46歳になりました~
謎の「45歳は妊娠率が上がる(ほんまかいな)」説はさっちんには当てはまらず終了。

そろそろ気持ちも切り替える準備をしなくてはです。
ここまでよく頑張ってきたよ、ほんと。

でもまぁ今年いっぱいは続ける予定なので(;^ω^)
あと2回くらいは採卵できるかなぁ。
最後まで、希望を捨てずに頑張ります☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿