妊娠20週目*6ヶ月になりまして…後半戦参る!

1月14日(金)

 

「あ、これは胎動だ!」と感じる様になりましたユキノです。

先週からやっとです。

もっと前から怪しい感じはあったのですが(怪しい感じとは…)、ハッキリ判る様になりました♪

 

妊娠6ヶ月目に突入しましたー\(^o^)/

 

 

「I’m gonna be a mom!」だって、「私はお母さんになります!」って書いてあるっぽい!

そうなんですー

私、お母さんになりますー

うふふふふふー(*´艸`*)

 

2人目のですが。(笑)

 

前回の病院の時に性別分かるはずーって楽しみにしていたのに、まだ分からないんですよねー…

もう6ヶ月だから分かっても良い頃ではあるのに…

赤ちゃんよ、最後まで隠すつもりか?!

それはそれで楽しみではあるな。

来週また病院あるので、その時に分かったらその時…って事で、分からなかったらもう出産日まで言わないで!って先生にお願いしようかな。(笑)

 

前ほどではなくなりましたが、悪阻も落ち着いてきた様に感じます。

一安心。

でもまだ少しお腹空いているとオエッてなります(´・ω・`)これツラい。

 

先週だったかな、久しぶりにカフェインレスじゃないコーヒーを飲みまして「あ、コーヒーってこういう味だったな…」って思い出しながらいただいておりました。

妊婦といえどカフェイン一切摂ってはいけないルールでは無い様で、1日2杯…3杯だったかな、それくらいなら摂取しても良いんだと。

週に1回くらいはカフェイン摂取の日を設けようかなとも思っております。

カフェインレス、飽きてきた。(笑)

安定期入ったから良いかなーと勝手に解釈しております。

1人目の時と比べて、めちゃくちゃ緩い妊婦生活送ってますよ。

これで良いのか?って思ってしまいますが…

今では情報誌も信用出来ない時代になってきている様で、ネットの情報もどこからどこまで信じていいのか分からないし。

妊婦って大変だな…って思うばかりです。

でも生ものだけは食べない様にしています!ここだけは気を付けている。

 

体重は増えたり減ったり。

妊婦じゃない時期と変わらない体重をキープしております。

え、食事制限?していませんけど。

食べたい物を食べる!それに限る!!

妊婦だからってね、食べたい物我慢したらダメよ。

マックやケンタッキー、よく行きます。

炭酸ジュースだって1日1本は飲んでます。気持ち悪さが和らぐんですよねー

自炊もしたりしなかったり。

手抜きを許してくれる主人に本当感謝ですよ。主人以外の人を結婚していたら許されなかった行為かもしれない…「仕事してないのにご飯も作れないのか!!!」とか言われたら私キレそう。

主人が作ってくれる事もありますしね、優男ですよ本当。

世の中のパパさんがこうであれ!と願うばかりです。

…もしかしたら口に出さないだけで、怒っているのを抑えているだけだったらどうしよう_(:3 」∠)_

 

 

予定日の40週まであと半分。

なんだかあっという間だなぁ…

安定期に入ったし、そろそろ運動を頑張らないとなぁと思いつつも、なかなか身体が動きませんで。

こんな妊婦も居るんですよ、世の中には。

頑張らない妊婦こそ私だなと思っている今日この頃。

でも体力づくりはしないといけないって1人目で十分すぎるくらい学んだので、娘と散歩に出掛けよう。

腕はなんか…ダンベル持つか。(絶対続かんやつだ)

足腰と腕を鍛えられる様にストレッチ動画探してみようかな。

頑張ろーっと。