急性骨髄性白血病退院後の生活|闘病日記10

急性骨髄性白血病退院後の生活
庭で採れたナス

皆さんお久しぶりです!

退院して色々やりたいことをやっていたらブログの更新が全然できませんでした。

家庭菜園、筋トレ、勉強などなどしていたら疲れてしまってブログをやる気になれませんでした( ; ; )

これからまたボチボチ更新していきますのでよろしくお願いします。

病状なんですが、今のところ異常は無く順調に回復しています。

月1回の血液検査は変わりなくやっていて、血液の状態も一般の人と変わらない状態まで回復していて少し疲れやすいですが、ほぼ普通に生活できています。

このまま再発せずに順調に回復して、同じ病気にかかった人の励みになれるように頑張っていきたいと思います。

職場復帰は10月からすることになっているのでもう少し時間があるのでできる限り鍛えてスムーズに復帰できるようにしたいですね。

9月にFP3級を受験する予定なので午前中はFP3級の勉強をしています。

娘が受験生なので一緒に勉強してる感じですね。

午後は夕飯作りの時間まで筋トレ病気になる前から筋トレはしていたんですが、退院後の方が効率良く筋トレできている気がしますね♪( ´▽`)なんでだろ??

復帰した時に『こいつ本当に病気だったのか?』と思われるくらい鍛えて復帰するのが今の目標で、筋トレにもかなり力を入れています。

筋力はまだまだ元には戻っていませんが、かなり順調に回復しています。

病気になる前より筋肉の発達は早いかもしれませんね(^ ^)

タバコをやめたことと酒を飲み過ぎてないことが筋肉に良く働いているみたいです♪( ´▽`)

FP3級の勉強していて思うこと

最近FP3級の勉強していて思うんですが、この知識は義務教育で教えるべきだって感じました。

この知識を知らずに生きてきたのはかなりマイナスですね。

もう少し早く(高校くらいまでに)知っておきたかった知識ですね。

国としては、こういう知識を持ってない人が多い方が都合が良いのかもしれませんね。

知らずに税金沢山払ってくれるんだから教えない方が面倒が起きなくて良いですもんね。

やはり勉強は若いうちにやっておいくべきですね、この年になるとなかなか頭に入ってきませんね。

それでもどんどん勉強して資格取りまくりますが♪( ´▽`)

FP3級の次は簿記3級の勉強します!

定年後に自営業をするための基礎知識としてこの2つを選んでみたんですが、どうでしょうか?

皆さんは定年後のビジョンみたいなものはありますか?

具体的に何をするのかは決めていないんですが、知識だけはつけておきたいですね。

おすすめの資格等あったら教えてくださいね。ではまた♪( ´▽`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
闘病記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました