昨年に引き続き、年度最後の日はお別れの日ですね

お別れその①

トライドの大好きな包括支援センター若竹苑さんの社福士さんです。とても優しくて良い方です。私のように文句ばかり言っている人間とは大違いです。若竹苑さんは皆さんとても良い方ばかりで、トライドは大好きです(笑)

この仕事は人とのつながりがとても大事です。良縁を感じる人との出会いというのはなかなかあるものではありません。資格や経験も大切ですが、その人が持っている人徳が何よりも重要です。そんな人徳を感じさせてくれる方でした。

トライドが開業当初からのお付き合いなので、本当に本当に残念!

今後も同じ業界のようなので、どこかでお会いできることを楽しみにしております。次の職場でもご活躍を期待しております!

お別れその②

そしてお二人目は、日ごろから超お世話になっている「ここから訪問看護上星川」さんの看護師さんです。

退職の話は以前から聞いており、気持ちですがお花を送りました。3/29が最終と聞いていたのですが、本日、事務所まで挨拶に来て下さいました。なんと、私は在宅勤務で事務所におらずという、なんとも間が悪い感じです。セカンド朝子も不在という、これまた間が悪い!

私と朝子以外はみな事務所にいたようですm(__)m

先程、直接お電話でお話しできたので良かったです。次の職場はトライドのエリアです。お付き合いはまだまだ継続しそうです(^^)

次の職場でもご活躍を期待しております!

まとめ

お世話になった方とのお別れはとにかく残念です。もっと一緒に仕事がしたかったです。

今後何かの縁でお会いできるのを楽しみにしております!