大きな人生の目標に向かって毎日を歩む

下弦の月のメッセージ

今日は獅子座で下弦の月を迎えます。月の真向かいには土星がいて、蠍座の太陽とTスクエアを形成。感情を出せずに押し殺して鬱屈した気分になりやすい時期。月は双子座の火星とセクスタイルなので、好奇心の赴くまま行動することで気分を晴らしましょう。

今日のトートタロットの一枚は「ディスクの3」。

今年もあと1ヶ月半となりました。年始に立てた計画は実現しているでしょうか。まだなら、今からでも遅くはありません。一気にやろうとせずに、少しずつでも進めていきましょう。心の中に温めているものを実現すべく、計画を立てて行動に移すことです。そのつもりだったけど状況が変わっちゃって、ということもあるかもしれません。物事は絶えず変わりゆくもの。へこたれずに粘り強く続ければ、次第に形になっていきます。

行動しようにも向かうべき方向がわからない、という場合には、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのシルバー・プリンセスがおススメ。

シルバー・プリンセスのエッセンスは、進むべき方向性や明確な目標がない場合に使えます。ただ流れに身を任せているだけでは、それなりに楽しい毎日であったとしても、どこか不全感が残ります。そんなとき、このエッセンスは人生で進むべき道を見つけるのを助けてくれるのです。目の前にあることをただ一生懸命やるのもいいけれど、どこにも行きつかないことも多いもの。大きな人生の目標をもって、それに向かって進めば毎日はもっと充実します。