遺品整理業者 PR

【和歌山】一軒家の遺品整理で20万円 エコあんどエコの感想 口コミ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回の口コミは
「和歌山県和歌山市」の「遺品整理サービスエコあんどエコ」さんです

実際に「ポッポ」さんが利用した遺品整理の感想です

ポッポ
ポッポ
一軒家の遺品整理でした

遺品整理サービスエコあんどエコの評価

思い出の品や処分の仕方や方法、少しでも費用をおさえるための、
ご相談など適切なアドバイスを誠心誠意させて頂いております

10点満点中スコア

8
料金満足度
8
作業満足度
10
スピード
9
同業者評価
料金 20万円 間取り 1戸建て
作業日数 1日 満足度 満足
見積件数 3件 評価 良い

 

\優良業者の中から選ぶ/

どんな遺品整理でしたか?

料金はなるべく安く済ませたかったので
料金と作業日数がなるべく少なく済む所を探しました。

一軒家だったので
部屋数などで料金が変動する業者は除外して探しました。

存命していた時に自分で少しは遺品整理をしていてくれていたのですが、やはり残ったものを遺族で処理するのは心が傷んだため、業者に頼むことにしました。

ポッポ
ポッポ
【みんなの遺品整理】で、料金が安く最短でして頂けるところを紹介してもらいました


3件の業者に見積もりしました

その中で、遺品整理サービスエコあんどエコという業者さんが1番、条件に合っていたので依頼させてもらいました。

作業してくださる方は皆、親切で遺品を大切に扱いながらも整理してくれて本当に嬉しかったです。

この業者さんに頼んで間違いなかったなと思いました。

エコあんどエコの良かった点

遺族では、情が出てしまって
中々、遺品整理を出来ませんでした。

思い出の品を見つけたり、写真を見てしまうとどうしても胸が苦しくなってしまい処分する事が出来ませんでした。

しかし、そのまま放っておく事も出来ないので
知り合いに相談したところ遺品整理業という仕事がある事を知りました。

業者の方は思い入れもないので
簡単に全て処分されてしまうのではないかと思っていました。

でも、そんなことは無く
大切に扱いながら整理して頂けました。

ポッポ
ポッポ
時には物を見せて、こんな事があったんですね?
とか話してくれることもあり、とても嬉しかったです

遺品整理に戸惑っている方が居れば
遺品整理業者を紹介してもいいかな?と思えました。

作業して下さった方には感謝しかありません

エコあんどエコの悪かった点

遺品整理業者を使って悪かった点は
私共が依頼した業者さんたちには全く感じられませんでした。

本当に良くして下さったので

他の遺品整理業者だと
雑に扱われたりすることもあると聞いたことがあるので、そのような遺品整理業者には気をつけた方がいいのかもしれませんが、遺品整理サービスエコあんどエコという業者は悪い点はありませんでした。

自分達と業者を比べてはどうでしたか?


作業内容としては業者の方は何件もこなされているので、手際良くスムーズに、かつ、ものを大切に扱いながら、遺族の気持ちも大切にしながら遺品整理を終わらせて頂きました。

自分たちだけでは何日もかかるどころか、情が湧いてしまって遺品整理が出来かねていたので終わらなかったと思います。

ポッポ
ポッポ
遺品整理は人生で初めてしたのですが、こんなにも胸が苦しくなるものなのだと知りました。もぉ二度と自分では遺品整理をしたくないと思いました。

気の弱い方だと、遺品整理をしながらうつ状態になってしまわれる方もいるんでは無いかと思うほどショックの大きいものでした。

また、遺品整理をしなければならない状態になったら遺品整理業者の方にお願いしたいと思います。

どんな人にエコあんどエコはオススメですか?

遺品整理業者の方に頼む前に私が体験した感じだと、亡くなった方と繋がりがとても深く、感情移入しやすい方や亡くなられたショックからまだ立ち直れていない方、また整理整頓が苦手な方には遺品整理はとても難しいのでは無いかと思いました。

なので、そのような方には遺品整理業者をおすすめしたいと思いました。

遺品整理業者でも良し悪しがあると思いますので、選ばれる際はしっかりと見積もりや、クチコミを見て決めてもらえればと思いました

ポッポ
ポッポ
口コミが見れる【みんなの遺品整理】はオススメですよ

この口コミを書いた人

【プロフィール】

私は28歳、医療系の自営業者です。
祖母が亡くなった際に業者に頼みました。
祖母には仕事を始めた時から手伝って貰っていたので、孫の中では1番お世話になっていました。
そんな祖母の遺品整理はとても精神的に苦しかったです。
今回はこのような記事を書かせていただけて良かったです。
ありがとうございました。

遺品整理歴15年 タケヤンの一言

タケヤン
タケヤン
良い業者さんに出合えたみたいで良かったです!

他社の口コミを見てみる↓

遺品整理業者を実際に利用した口コミこのページでは 実際に遺品整理業者を利用した方の 「体験談・口コミ」をベースに作成しました これから遺品整理業者に依頼する方は...

 

\80点以上は安心/

\優良業者の中から選ぶ/