カップヌードル辛麺の新CMで踊っているダンサーは誰?

ダンサー
画像出典:日清食品公式サイト

2021年9月より、日清食品「カップヌードル」の新CMがスタートしました。

その名も、カップヌードル「辛麺ダンス 篇」

こちらのCMでは、2人の外国人ダンサーが独特なパフォーマンスをしているのが特徴のCMです。

そこで、今回はこの新CMに出演している外国人ダンサーの正体について紹介をさせて頂きます。

カップヌードル辛麺の新CM

こちらが新CMのカップヌードル「辛麺ダンス 篇」です。

えっ、この動きCGとか合成じゃないの?

そう思わせるような2人の外国人ダンサーによる独特なダンスと歌が「クセになる!」ということで、今話題となっています。

踊っているダンサーは誰?

このCMに出演している外国人ダンサーの正体は、Jackson Myles Chavis(ジャクソン・マイルズ・チャビス)とNick Kosir(ニック・コシール)の2名になります。

Jackson Myles Chavis(ジャクソン・マイルズ・チャビス)

ノースキャロライナ州シャーロット出身。キャッチーな詩とユニークな動きのダンスでバイラルとなり注目されるようになる。

中学の時に友人と作ったジェイウォーキングというダンススタイルのビデオがユーチューブで注目され、多くのミュージシャンや、ダンサーたちや企業のコラボの依頼が殺到するようになる。

現在、TikTokなどで200万人のフォロワーを持つ。

小さい頃から音楽やダンスに囲まれて育ち、マイケルジャクソン、エミネムやアウトキャストなどに影響されたという。

現在は音楽ツアーや撮影などでヨーロッパや全米を飛びまわっており、若手のバイラルダンサー・エンターテイナーでも注目の一人だ。

https://www.cupnoodle.jp/cm/

Nick Kosir(ニック・コシール)

踊りながら天気予報をする、ダンシングウェザーマンとしてアメリカでは名前が知られている。

TikTok、インスタでは200万人のフォロワーを持つ。

2019年にはMTVでソングオブイヤーに選ばれたLil Nas Xの紹介ビデオにも出演し、注目を浴びる。

2021年8月、ノースキャロライナ州シャーロットFOXから、ニューヨークのFOXの天気予報専門チャンネルに移籍し新天地でも活躍中だ。

ノースキャロライナの天気予報士時代、地元に住んでいたジャクソンに連絡をし、コラボをするようになる。

日本のお菓子も辛いラーメンも大好物。

https://www.cupnoodle.jp/cm/

「踊っているダンサーは誰?」まとめ

新CMに出演のお二人は、SNSのフォロワー数から見ても世界的に有名なダンサーだったんですね!

日清食品いわく今回のCMの企画意図は、

「しなやかに波打つヌードル。まるで僕のようさ。」とでも言いたげにウェイビーヘアをなびかせる、SNSで全米を席巻中のダンサーJackson Myles Chavis。

「辛いだけでも、旨いだけでもない。まるで僕のようだね。」とでも言わんばかりの表情を浮かべる、気象予報士6:ダンサー4のダンシングウェザーマンNick Kosir。

2人のクセになるダンスで、旨味6:辛さ4の新商品“カップヌードル辛麺”のクセになるおいしさを表現するのが狙いです。

アメリカでオンエアしたらバズること間違いナシのCMです。

カップヌードル「辛麺ダンス 篇」

「辛麺のクセになる味」「クセになるダンス」で表現しているんですね!

SNSの反応

ダンスについて

まず話題のダンスについては、

  • クセになる!
  • ジワる!
  • 頭から離れない!
  • なんか見入ってしまう!

というコメントが多数ありました!

まさにCM企画者の狙い通りの反応ですね。

ナレーションについて

CMの後半に渋い格好良い声のナレーションが入っていますが、この声の主についてもSNSで話題となっていました。

その正体は「黒田 崇矢」さんという方で、大人気ゲームの「龍が如く」の主人公「桐生一馬」役を担当されている声優さんなんです。

味について

最後に肝心のカップヌードル辛麺の味についてもコメントが多数ありました!

これについては賛否が分かれるようで、

  • まさに旨味6:辛さ4で旨辛い!
  • 辛すぎる!
  • 辛いもの好きには物足りない!
  • 辛味より酸味の方が強い!

など、様々な意見がありましたので、これについては是非ご自身で食べて確かめて下さい!

まとめ~カップヌードル辛麺の新CMで踊っているのはダンサーは誰?~

今回はカップヌードル辛麺の新CMについてご紹介させて頂きました。

2人のパフォーマンスもさることながら、彼らを起用した日清食品のセンスが個人的には素晴らしいなと思います!

話によれば、日清食品の社長が彼らを見つけてオファーされたそうです。

逆に言えば、ダンサーやパフォーマーにとってSNSで発信していくことによって、今回のようなビッグオファーに繋がるといった1つのモデルケースにもなったのではないでしょうか?

今後もこういった形で、多くのダンサーやパフォーマーの活躍・露出の場が増えれば嬉しい限りですね!

今回もご覧頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました