奥飛騨 平湯温泉「深山桜庵」大自然に溶け込む人気No.1別棟客室

おもてなしの心溢れる匠の宿「深山桜庵」で人気No1のお部屋【別棟:姫子松の抄】をご紹介します。やわらかい硫黄泉の源泉かけ流し露天風呂と天井が高い造りの空間でゆったり過ごせます。天然木を使用した客室は、木のぬくもりを感じられます。

道路から中に入り大きな門をくぐると、壮大な奥飛騨の山と自然に囲まれた深山桜庵があります。

旅館に一歩入ると飾りつけやおもてなしも最高です!


部屋 ★★★★★

人気No1の和洋室、別棟露天風呂付客室「姫子松の抄」。和室約7.5畳+シモンズ社製ツインベッド付リビング+露天風呂付客室51㎡。

半額で客室ランクアップ 

今回予約した部屋は「洋室リビング+和室寝室+半露天風呂(温泉)付客室45㎡」でしたが、なんと【別棟:姫子松の抄】にランクアップ!していただきました。

チェックイン時に受付担当の方から「【姫子松の抄】が1部屋空いております。お部屋変更(ランクアップ)はいかがですか?」と打診がありました。

【姫子松の抄】に宿泊するには、今回予約したプランに+10,000円(1人あたり)追加が必要ですが、+5,000円(1人あたり)でアップグレードOKとのこと。迷うことなくお部屋変更をお願いしました。

当日空いていたら、かなりお得なグレードアップだと思います。気になる方はチェックイン時に聞いてみるとよいかもしれません。

シモンズ社製ツインベッドとリビング

シモンズ社製ツインベッド

リビングにはテレビ、テーブル、椅子、ソファー、大きいビーズクッションがあります。

ツインベッド付リビング

大人数での利用には狭く感じます。窓から見える緑豊かな景色に癒されます。

和室

和室7.5畳

寝相が悪い家族の希望で、和室にも布団を敷いていただきます。お忙しい中、快くご対応いただきありがとうございました。

天井が吹き抜けのゆったりした空間となっています。天然木を使って組まれているそうです。

開放感のある部屋でのんびりできますが、隣の客室の声が少し気になります。


設備 ★★★★★

冷蔵庫(無料ドリンク有)、ミニキッチン、テレビ2台(各部屋1台)、加湿空気清浄機、作務衣完備

ミニキッチン

ミニキッチン

ミネラルウォーターと、冷蔵庫の中にあるノンアルコールビール、サイダー2本が無料でいただけます。

グラスやカップも素敵な雰囲気です。


トイレ

7角形のトイレは広く感じます。

洗面所

アメニティはクレンジング、リキッドクレンジング、化粧水、乳液、泡のフェイス&ハンドソープがあります。

作務衣・浴衣

部屋にはM・Lサイズの作務衣があります。

タオルの入ったカゴも準備されています。

母屋1階「いっぷく茶屋」にも作務衣(S~2Lサイズ)と色浴衣があり、自由に選ぶことができます。女性用だけでなく男性用色浴衣もあります。

サービス ★★★★★

カギ2本

カギは2本いただけます。

茶香炉

茶香炉の貸出サービスがあります。お願いすると茶葉、ロウソク、チャッカマンと使用方法の一式入ったバックを届けてくれます。

茶葉の香りとやさしい光に癒されます。家族が大変気に入り、茶香炉を購入しました。毎日家でも癒されています!


客室露天風呂 ★★★★★ 

テラスには檜の露天風呂とチェアーが2脚あります。温泉はもちろん源泉かけ流し!硫黄の香りが漂っています。緑と風が心地よい奥飛騨の大自然の中で温泉を満喫できます。


poch
poch

客室露天風呂・お風呂編はこちら



部屋までの移動 ★★★★☆

【姫子松の抄】は母屋から少し離れており、一か所階段の昇り降り(約13段)が必須です。ちなみに貸切露天風呂(石匠・竹庭の湯)もこちらの別棟にあります。


朝食編

さあ、お楽しみの朝食タイムです。今回は「料理長のオリジナルレシピ!ここでしか味わえない特製朴葉味噌の朝食付プラン♪」をいただきます!


【予約サイト】


タイトルとURLをコピーしました