タロット占い師 野々上晶乃 の日常

タロット占い師 野々上晶乃 の日常

タロット占い師 野々上晶乃 の日常を綴ります


Amebaでブログを始めよう!

長らく放置していていまさらですが。

 

ブログはしばらくお休みします。

今までありがとうございました。

 

またひょっこり戻ってくるかもですが。

 

そのときはお休みの理由なんかも書いていけたらいいなと思っています。

 

オレンジ

やらかしました。

 

冷凍庫のドアが開きっぱなしでした。

全開だったワケではなく、うすーく開いていたのですが、前にあけた時間から考えると16時間ぐらい開いていた模様。

 

中味は、食パンは完全にやわらかい状態、塊肉はしんが固い状態、薄切り肉は程よく解凍されていました叫び

 

この冷蔵庫、ドアが開きっぱなしだと警告音が鳴るハズなんですが、ある程度以上開いていないと鳴らないようです。

大きく長時間開けているときは探し物をしているとか掃除をしているとかで、開けている自覚があるので別に鳴らなくてもいいし、

今回みたいにうすーく開いていて気が付いていない時にこそ鳴ってほしいと思うんですが。

アラームの構造上そういうわけにもいかないのでしょうか?

 

完全に中身が温かくなっていたということでもないので、食材は悪くはなっていないけど再冷凍したからマズくはなっていそうあせる

 

味の濃いものにしたら大丈夫かな?とカレーです。

 

カレー

 

ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへにほんブログ村 タロット占いランキング

 

TVで紹介されていた「黒トリュフソース」を買ってみました。

ミーハーです、すみません。

 

それがこちら。

 

 

 

しかし、買ってきてから食べるまでに目に入ったのが「ガソリンの匂いがする」という話でした。

 

食べ物がガソリンの匂いってそれ、あかんやつでは。。。?

と不安になりながらも、とりあえずパスタを作ることにしました。

 

黒トリュフパスタ

 

見た目は普通ですが、瓶のフタを開けたとたん、やっぱりかわった匂いがしました。

「ガソリンの匂い」と言われると「わかるわかる」という感じですが、ガソリンそのものの匂いではありません(当たり前

なんというか方向性が近い匂い?

 

味は普通においしかったです。

 

TVでやってたようにマヨネーズと混ぜてサラダに使っても美味しかった。

 

ガソリンっぽい匂いは使われているひまわり油の匂いではないか?という意見も見かけました。

次に見かけたらたぶんまた買うと思います。