アムネシア、フルコンしました!!!!

随分前にアニメと小説は読んでいたのですが、原作ゲームは何故か手を出しておらず。

「いつかやってみたいな~」と言っていたところ、フォロワーさんが貸してくださいました!

 

いや~、本当に面白かった!

長い間愛される理由がよくわかる、名作でした。

 

あらすじ

とある架空世界の、とある架空の国の、とある架空の街での物語。 それは、8月1日のこと。

 朝、目覚めた主人公は、突如として8月1日以前の記憶を『全て』失ってしまっていた……。 

自分がどのような人生を送ってきたかも、周囲の人間関係もまっさら白紙の状態。 

そんな彼女の目の前に現れたのは、自身を『精霊』と名乗るオリオンという少年だった。 

オリオンの導きにより、記憶を取り戻すために奮闘することになる主人公。 

まずは自分の日常生活から探っていこうとした矢先、彼女のものであるらしい携帯電話が着信を告げる。

 ――液晶画面に表示されたのは、やはり『知らない』名前だった―― 名前も顔も知らない、主人公の『恋人』であるらしい『彼』との出会い。

 誰を信用するべきか不明な状況で、相手に記憶喪失を悟られないよう行動する主人公。 

それにより物語は複雑に絡み合っていく。

 『彼』との思い出を持たない主人公は、この日から新たな恋物語を紡ぐことになる――。

 公式サイトはこちら


 

攻略順

共通√の最後に出てくる選択肢の上から順にやるのがいいんだろうと思いますが、個人的にはシン→イッキ→トーマ→ケント→ウキョウの順この順番でプレイするとBADENDで徐々にこのゲームの闇が見えてくるので、オススメです。

 

 

よかったところ

・自分がヒロインだという没入感が凄い

地の分がありませんしキャラと会話の反応やツッコミはすべてオリオンがやってくれるので、選択肢が本当に自分の意志となります。

なので、自分の言葉で物語が進んでいく感じがあって面白かったです♪

基本的に自己投影派ではなく第三者目線派の私でも、すごく楽しめました!!!

 

さすが、自己投影派のゲームをあげるときに一番に名前が挙がるだけあります。

 

 

気になったところ

①ロードが長い

好きなセリフや面白いシーンがあったりするとスクショするのですが、前の吹き出しに戻りたいと思ってログから戻ると画面が真っ暗なまましばらく動かないので、「壊れたか???」と何回か思いました。

それぐらいロードが長いです。

 

➁メールと電話を見るとオートや既読が解除される

このゲームたびたびメールや電話が登場するのですが、それを見た後にもとの画面に戻ろうとするといつの間にかオートとか既読が外れてしまいます。

これが地味にストレスです…(-_-;)

 

 

最後

「今までなんでやらなかったんだ?」ってレベルで面白かったです!


この調子でFDのレーターとwordやりたいな~と思ってブックオフのサイト見たら3000円以下でたまげましたわ‪\(ᯅ̈ )/‬

近いうちに買います!

 

 そして、キャラ別感想へ続きます。

 

ランキングに参加中です。

 下の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村