『青春はじめました!』フルコンしました~!!!!

「PSPだけど凄い面白い」「女の子が攻略できる」と言われていたため気になっていましたが、本当に面白かったです!!!!

さすがハニビさんです!!!!!

 

 

あらすじ

高校三年生の春。

双子の姉弟・双葉千歳と千早は、両親の都合で昔暮らしていた街“五十里市"に戻ってきた。
そこで二人を待ち受けていたのは“青春部"という、青春を謳歌する部活で…!?

 

最初青春部って聞くと「何それ(苦笑い)」ってなると思うのですが(私はなった)、進めていくうちにそんな気持ちが飛んでいくぐらいよかったです。

『たった一度の青春を全力で謳歌しようぜ』がキャッチフレーズの通り、「青春といえば?」というような行動がたくさん出てきて見ていて懐かしくなりましたわ~。

攻略順

空閑くんを最後にすればあとは誰が好きでもいいと思います。

私は女子陣先行で有栖→ことり→吉野→奏→平太→熱海→山田→王子→空閑くんの順でやりました。

 

 

プレイする前の注意

これは制作陣の方も言っていたのですが、このゲームはとにかくバグが多いです(白目)

私は予めパッチをあてたのですが、ちょっとバグが発生したのでご紹介します。

①拡声器を使ってるはずなのに声が小さい

これは毎回起こるので笑いますwww

普通に声出した方が声大きいてなんだよwww

 

 

➁場面転換しても続く足音のBGM

足音のBGMだけで起こるバグ。

これは一回電源切らないと消えません(´;ω;`)ウッ…

 

 

③たまにセーブデータが飛ぶ(泣)

これはゲームするのに時間がかかったせいかもしれないのですが、二回ぐらいデータが飛びました…(´;ω;`)ウッ…

でも、攻略した実績は残ってたので安心しました…、消えていた本泣きですよ…(白目)

 

 

最後

上でボロクソに言っていますが、シナリオは本当に面白かったです!

攻略している最中フォロワーさんに「限定版にはFDがついているぞ」と言われて買いなおしたぐらいです。

FDも大変内容がよかったので、買ってよかったです

 

PSPなのでできる方が限られると思いますが、持っている方はぜひプレイしてみてください!!!!

 

 キャラ別感想に続きます


 


 

ランキングに参加中です。 

 下の画像をクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村