スパム対策

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

インナー

ChampionロングTシャツはダサい?コーデしてみた。

投稿日:

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

JIGGYS SHOPでChampion(チャンピョン)ロングTシャツを購入してコーデしてみた感想です。

「果たしてダサいのか?」「それとも格好よく決まるのか?」

その他に着心地感もレビューしてみました。

メンズファッション執事
こう言う薄手のロングTシャツは色違いの物を1~2枚持っていれば、アウターやパンツに応じて色を変えたり、さらにオールシーズン着る事も出来るので非常に便利なアイテムだよね?

例えば春秋はトップスの1枚もので。冬は厚手のアウターと一緒に重ね着として着る事が出来ます。

夏は夏で寒い日もあるので、ロングTシャツを羽織っていても薄手なので、全然おかしくないです。

Champion(チャンピョン)について

Champion(チャンピョン)は、1919年サイモン・フェインブルームによってニューヨーク州ロチェスターで設立された、アメリカンスポーツカジュアルブランドです。

現在は、ノースカロライナ州のウィンストン・セーラムに本社を置いていて、ヘインズブランズの子会社になっています。

メンズファッション執事
ヘインズもTシャツで有名だよね?

さらにChampion(チャンピョン)は、デザインは勿論、耐久性や機能性にも優れている事から、世界各国のスポーツ選手達からも愛用されています。

メインアイテムとしては、Tシャツやスウェットから、ジャケット、ポロシャツ、スポーツブラなどを販売しています。

Champion(チャンピョン)ロングTシャツ到着の様子

Champion(チャンピョン)ロングTシャツが自宅に届きました。

メンズファッション執事
購入店舗はいつもの大阪にあるJIGGYS SHOPだよ。

メンズファッション執事
購入したのはこちらのロイヤルブルー

その他にもホワイト/ブラック/グレー/ネイビー/レッドがあったけど、なぜかロイヤルブルーを購入してみました。

理由は色が非常に鮮やかでキレイだったから。

ちなみに売り切れ情報を見ると、カラー的にはホワイトが一番人気のようです。

Champion(チャンピョン)ロングTシャツ細部チェック

Champion(チャンピョン)ロングTシャツのデザインや細部チェックに関するまとめです。

デザイン

メンズファッション執事
早速ハンガーにかけて飾ってみたよ。

メンズファッション執事
メッチャくちゃ鮮やかなテンションのあがるスカイブルー色だよね?
写真の向かって左腕の袖の手首の上あたりにChampionのロゴマークもしっかりと入っているよね。
(写真上ではTシャツの裏側を撮影しているので、着た時は右腕袖の裏側になるけど。)

素材

メンズファッション執事
Champion(チャンピョン)ロングTシャツの素材は綿100%だったよ。

首回り

メンズファッション執事
Champion(チャンピョン)ロングTシャツの首回りの写真だよ。

メンズファッション執事
右袖の裏側に先程紹介した通り、Championロゴが刺繍されていたよ。

メンズファッション執事
Champion(チャンピョン)ロングTシャツの裾周りです。裾周りも細かくチェックしてみたけれど、特に糸のほつれ等は一切なかったよ。

Champion(チャンピョン)ロングTシャツを着てみた感想

Champion(チャンピョン)ロングTシャツを実際に着てみた感想です。

メンズファッション執事
綿100%のロングTシャツだったので、着心地も特に問題なしだったよ。

メンズファッション執事
僕は身長178cmとデカいんだけど今回はLではなくMサイズにしたよ。
Mにして結果的には正解だった!着用写真を見てもわかる通りMでも袖や裾がまだ長い感じだったよ。

Championサイズ選びのポイント

Champion(チャンピョン)はアメリカブランドなので恐らくMサイズは日本で言うLサイズなんだと思います。

よってワンランク下げたサイズを買った方が正解なのかもしれません。

Champion(チャンピョン)ロングTシャツを使ったコーデ

Champion(チャンピョン)ロングTシャツを使ったコーデを楽しんでみました。

ジョガーパンツ

ロングTシャツとジャガーパンツをコーデしてみました。

メンズファッション執事
あくまでも普段使いで、スポーツトレーニング時はこのChampionTシャツは向いていないよ。
なぜなら綿100%なので、汗をかいてもそのまま吸収して乾燥せずに、べっとりの肌触り状態になってしまうので。
よってスポーツ時は、吸水速乾性のあるポリエステルのシャツがおすすめだよ。

ロングカーディガン

上記のコーデ+ロングカーディガンとコーデしてみました。

普段使いにぴったりのコーデです。

メンズファッション執事
ロイヤルブルーのChampionシャツが映えているよね?

【ダサい?】ロングカーディガンを買って秋コーデした結果わかった事!

ジギーズショップ(JIGGYS SHOP)で久々に秋物の洋服(メンズロングカーディガン)を購入してコーデをしてみました。 羽織ったりコーデしてみた感想をまとめてみました。 果たしてダサい?それともダサ ...

続きを見る

ボタンダウンシャツ

こちらはChampionTシャツに、ボタンダウン+グレンチェックのスキニーパンツとコーデしてみました。

メンズファッション執事
こちらも普段使いにぴったりのコーデだよね?シャツは赤を基調にしたストライプ柄のシャツなんだけど、以外にロイヤルブルーのシャツとの相性もばっちりだよね?

MA-1ジャケット

こちらはネイビーのMA-1ジャケットとジャガーパンツとのコーデ。

メンズファッション執事
こちらもアウト・ドア風のファッションスタイルになったよ。

マリンコート

こちらはグレーのマリンコートとグレンチェックのスキニーパンツとのコーデです。

メンズファッション執事
少しおめかし風に。全体的に上下グレー調の色合いに、ロイヤルブルーのシャツを組み合わせる事で、非常に華やいだ感じのコーデに仕上がっているよね?デート服や勝負服にもどうぞ。

ロシェルマリンコートはダサい?着てコーデした感想レビュー。

今月もまたjiggys shopでロシェルのマリンコートを購入してみました。 実際に着てみた感想と、あわせてマリンコートのディテールもご紹介致します。 本当にjiggys shopのロシェルブランドが ...

続きを見る

まとめ

JIGGYS SHOPで購入したChampion(チャンピョン)ロングTシャツは、綿100%で風合いも良く着心地も良かったです。

さらにアウターやパンツとのコーデもしやすかったので、結果的にダサくは感じられませんでした。

よって色違いのものを最低でも2枚以上は持っていた方が、コーデに応じて色を変えやすいので便利です。

コーデポイント

それと今回私はロイヤルブルーと言う少し派手目の色使いのロングTシャツを購入してみましたが、その際のコーデのポイントとしては、アウターやパンツはブラック/グレー/ベージュ系の色にした方が格好よく決まります。

理由は、シャツが明るめの色なので、アウターやパンツも同じように明るめの色にしてしまうと、かなり色きちがい的なファッションコーデになってしまうからです!

この点だけを気をつけて貰えれば何よりです。

メンズファッション執事
現在ブログランキングに参加をしています。励ましの意味で、"いいね!""記事を読んで為になった!"と感じて頂いた方は、
こちらのバナーボタンを"ポッチ"と押して頂ければ非常に助かります。

The following two tabs change content below.

メンズファッション執事

アラフォー40代男性のメンズファッション執事です。 おっさんですがファッションコーデとかが好きです。 その他趣味は猫、筋トレ、鉄道写真、カフェ巡りです。 SNSではインスタをメインでファッショ情報を発信しています。 気軽にフォローもどうぞよろしくお願い申し上げます。

スポンサードリンク

-インナー
-

Copyright© メンズファッションマネキン買いランキング|もうダサイといわせない! , 2024 AllRights Reserved.